🌟九星でいう「1日」とは、前夜23~当日23時になります🌟

🌟自分の星を知りたい方は添付写真から探してください🌟

📖さおりの星読み🔮参考資料📖
#キラキラブック2018 #きらきらクラブ

【2018年5月22日の運勢】

今日は運勢のほかにひとつ、九星のぷち話もあります♪
(相変わらず長いけどねっ😅)

ではまず5月22日の運勢から🌟

六白金星さん、一日の運気の流れが悪いです。
日破者💔です。
ラッキーカラー&ラッキーフードで運気をあげましょう!
カラーは茶・オレンジ・黄緑・えんじです。
フードは家庭料理、炊き込みご飯、根菜など。
お昼ごはんにぜひ取り入れてみてください😊
落ち着いて慎重に行動すれば大丈夫です。
全国の幼稚園📛年長さん&中3はお母さんやおばあちゃんと仲良く過ごすと運気アップに。
友達からの悩み相談には親身になってあげるといいですよ

四緑木星さん、暗剣⚠️(あんけん・巻き込まれ型トラブル注意の暗示)がついています。
忙しく多用な一日になりそうなので、落ち着いて行動してみましょう。
勘が冴える日で、失くしたものも出てきます。

四緑木星さん、一日運気の流れが良い「天道☀️」(てんどう)もついています。
ということは、なにかとラッキーなんだけど、なにかと巻き込まれるよねという日です。
(この時点ですでに忙しそう)
天が味方をしてくれるのがこの「天道」。
気持ちが大きくなりがちに。
思わず人間関係断ち切っちゃった!思わず結婚しちゃった!・・・ということが起こりやすいのが今日の四緑さんです。
意識して行動してくださいね。
あと、嘘はばれる日です。
全国の幼稚園📛年少さん&中1は、勉強に向く日です。
先生と仲良くなれるので幼稚園や学校がいつもより楽しく感じられるかも。
恋愛運アリです。

五黄土星さん、健康に注意の位置に入っています。
五黄の女性は特に婦人科系に注意。
生理予定日が近い方は「今日始まっちゃった!」ということも。
悩み事が多くなる日なので、今日はゆっくりお風呂🛀・しっかり睡眠🛌の日にしてくださいね。
お酒の飲みすぎには注意です。
五黄の男性はふらふらと夜のお店に吸い込まれて行かないように。

七赤金星さん、今日は音楽と縁がある日です。
今日知り合う人の中に音楽関係者がいるかも。
積極的に行動すると良い日です。
好奇心も旺盛になります。
ただ、普段からちょっとうっかり傾向にある七赤さん、今日はいつもの倍、発言には気をつけてください。
あと、嘘がばれる日です。
全国の小1&高1は、大きな声でハキハキ話すと運気アップになる日。
新しい文具を使い始めると吉。

八白土星さん、SNSなどを使っての情報発信に最適の日です。
海外との縁が深い日。
恋愛運アリです。
セミナーなどに参加をして人脈を拡げるといいですよ。
全国の小2&高2は、時間にルーズになりがちです。
普段からスタートダッシュが遅い傾向の八白さんなので、今日は「20分前行動開始・10分前行動完了」でお願いします。
外国語の勉強が楽しくできそう✨

九紫火星さん、本日の主役です。
いつもよりエネルギーがあります。
普段から目立つ傾向にある九紫さんなので、今日はそこにいるだけで十分です。
仕切りたい、ちゃっちゃと終わらせたい、白黒はっきりさせたい気持ちがいつもより強いです。
控えめに。
今日は生もの、古いものは食べないでください。
隠し事は発覚します。
全国の小3&高3は、自己主張が一層強くなります。
一度火がつくと手に負えない傾向の九紫の子供たち、今日するケンカは派手そう。

一白水星さん、今日は警察関係と縁が深い日です。
車の運転には気をつけて。
税務問題にも注意です。
仕事運・金運アリ。
勢いがあるので自信を持って得意分野で活躍できますよ。
神社⛩️に行くと運気アップに。
全国の小4は、勉強運アリ。
意見の合わない先生や友達と揉めやすいので注意。
笑顔を忘れず、仲良くすることで協力してもらえます。

二黒土星さん、今日は仕事よりパーティーしていたい日です👯
楽しいことが多いでしょう。
願い事も叶う日です。
明るく笑顔で過ごすと良い日。
普段地味め傾向な二黒さんも、今日はオシャレをして出かけましょう。
いつもは選ばないピンク系の服やフリルの装飾など、かわいいものに目がいく日です。
全国の小5は、今日は勉強に身が入りません。パリピです👯
ミスに注意して。
星柄がラッキーアイテムです。

三碧木星さん、なにかと変化をしたくなる日。
基本「思い立ったらもういない」の三碧さんですが、今日は大事なことはまずは家族によくよく相談をして、慎重に慎重を重ねてから動いてください。
交通事故や災害には注意を。
お墓参りに良くと良い日です。
行けなくてもご先祖様を思い出してみましょう。
全国の小6は、気迷いの多い日です。
コツコツ努力をすることの大切さを教えるのに良い日。
基本「人の話は右から左」の三碧さんなので、子供の場合、大事なことは紙に書かせると良いです。

【九星気学って??】

毎日ここをご覧になっている方は、「あれ?昨日も同じことが書いてあった星の人がいたような・・・」とお気づきかもですね。

そう、九星気学では、ざっくり言うと9パターンの運勢の上を毎日自分の星が動いているんです。
だから同じ運勢が9日後にまた回ってきます。
日破や暗剣(巻き込まれ型トラブル注意の暗示)、天道はその日によって違うんですが。
これは月にも年にも時間にも言えます。

9パターン・・・とお話しましたが、その中身は膨大です。
ここでは特に気をつけてほしいことランキング2位くらいまでしか書けていません。
なので、時々新しい情報を入れたりしています。
でも、基本ここでお伝えする内容は同じものになります。
(セミナー等で詳し~くお伝えしています😊興味があれば一度come on,please😄)

これを聞いて、「じゃあノートに書いておこう!」と思ったアナタ。
二黒土星さんでしょう!
「プリントアウトしちゃえ!」と思ったアナタ。
九紫火星さんでしょう!
「へ~」と思ったアナタ。
一白水星さんでしょう!

この9パターンですが、運勢だけではなく、人の性格も表しています。
運勢を見るのは「基本性格」を表す星になります。
でも、これ、この星1つだけで性格をみるんじゃないんです。
人はみんな、5つの星を持って生まれてきます。
その中で、

①生まれた年=基本性格
②生まれた月=1対1(恋人、配偶者など)の時の性格
③年&月=家族、3人以上の集団、学校、会社の中にいる時の性格

を表すと言われています。
「旦那が結婚して子供が生まれたらなんか変わった」
「子供が家と学校での感じが違う」なんて時は③の星の影響かもしれません。

あと生まれた日と、生まれた時間。これをトータルしてその人が何タイプなのか見るのです。
タイプには5種類あります。
前にも書いたことがありますが、木・火・土・金(moneyじゃない方!)・水です。

例えば持っている星が5つすべて「土タイプ」の人がいます。
その人が「ある色」を身に着けると、より一層土の気を上げてしまいます。
土の気質・・・代表格は「頑固」。
もしお母さんがこれを知らないでその色をその子供に着せていたら・・・
お母さん自ら子供の頑固気質を高めていることになります(笑)

お子さんの星、把握しませんか?
知ってて損がないのが九星気学のいいところです

ちなみに5種類のタイプをバランスよく持っていると良いと言われています。
うちの子、水しかない・・・とかだったとしても大丈夫。
ないなら補える!これも九星気学のいいところ

詳しくお調べできますので、お気軽にご連絡下さい😊

#九星気学 #占いという言葉は似合わない #学問 #九星気学を使って子育て #子育てトリセツ #子供がもっと好きになる #ラブラブ夫婦になれちゃうよ #良いことずくめ #誰でも簡単にできる #分かるまで教えます #一度聞いて笑 #運気は自分で上げられる