7月に入ったね(*´▽`*)

京都は祇園祭の月。

街に祇園囃子『コンチキチン』の音が聞こえてきて…

この音を聞くと、あぁ…夏がやってくる。

夏がやってきた…(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)

って思う。



鉾によって、微妙にお囃子も違うの…(*´▽`*)

良かったら、…聞いてみて…ニコニコ





リビングに月鉾を飾って

街に出て行かなくても

お祭りを感じられるかな…にっこり





祇園祭が始まる一日前の6月30日は
夏越の大祓。

水無月をいただく日。

こんな感じで、京都は水無月フィーバー。
このチラシの裏も水無月ぎっしりニコニコ



でね、こんな風に売ってるの。



今年も母が買ってくれた水無月を
みんなで元気に美味しくいただけた。

半年間色んなことがあったけど、元気に迎えられた、こうしてこの日を迎えられた、ありがとう…ありがとう…。
そして、今年の残り半年もどうか々 大切な人みんなが健康で笑顔で過ごせますように…✨






いつもは黒糖味が絶対美味しいって思うのに
今年は白いのがとっても美味しく感じて、
栗入りのもまた別の日に食べてみたのにっこり

初めて食べたけど、栗入りもまた美味しい。




婦人科の結果を聞く日が近付いてきた。

大丈夫、大丈夫って思うけど
でもやっぱり、時々ふと…ちょっとだけ、
ちょっとだけ…怖い( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな時は、10月に会える大好きなTravisの曲に、声に、癒されて…幸せに浸る(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)
そしてね、6月にねー*. ゚(*´ω`*)゚ .*
私、初めてこの目でナマ羽生くんを見てきたの!!
もうね…イケメンどころの騒ぎじゃなかった…笑い泣き
イケ散らかしてた~~!!
いやぁ……
何  あの生き物は無気力

羽生くんの力強い演技から
頑張れーーー!!頑張れ!!って強いパワーをもらって、悩める娘も、体調が思わしくない母も、ちょっとだけ心配を抱える私も、頑張る、頑張るよって思えた日だった。


人生には苦しいことも、辛いことも、もう逃げ出したくなるような瞬間もあるけれど、

でも
でも

こんなに勇気をもらえたり、幸せを感じる瞬間や、心を分かち合える仲間との出会いがあって

本当に素晴らしい。


だから

どんな結果でも笑って前へ進もうと思う。

なーんて…
ぐずぐず言い出すかもだけど~(*´∀`*)ゞエヘ

今日はちょっと
ごちゃ混ぜブログになっちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

きっと そんな心模様なんだよね…(∀`*ゞ)テヘッ

ごめんねぇ~*_ _)

いつも読んでくれて
本当にありがとう~!!