おはよう~(*´▽`*)

いや~もう~~はぁ~
胃カメラ終わったーーー✧ ( °∀° )/ ✧

終わってしまうとね~😂
このくらいなら…また頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧なーんて…ちらっと思ったりなんかもするんやけどねぇ😂何故か1年経つ頃には、また、めっちゃ嫌なんやけどーーってなるのよねぇ~驚き
困ったもんだ…真顔

あのオエオエするのん…ほんましんどいし、涙ボロボロ出るし、苦しいし…ほんま最悪ではあるけど、喉元過ぎればね…何とかなるし!!
その時だけやし!!
うんうん!何とかなったし!!

大丈夫やーー☺うんうんニコニコ
大丈夫やーーわたし!!
よーーく覚えておくんだよ~~"(ノ*>∀<)ノ


あららぁ…な胃の中


この日はまず腹部エコー。
さくっと終えて、ドッキドキの胃カメラへ。
検査室の前でドキドキしながら待ってたら、前回担当してくれた看護師さんが気付いて声をかけてくれる。
『あ、ぺんちゃーん!今日なの?!頑張って~!!今日はちょっと余裕ありそうやんおねがい

えーー余裕ゼロですよ~😂💦嫌で仕方がない~😂って言う私に
『だいじょーぶ😁✨だいじょ~ぶ👍』
ってにっこりありがとうございます😂

少しすると、検査室の看護師さんが最初に飲む薬を持って来てくれた。
『美味しくないけど、ごめんね🙏これ全部飲んでね。』優しい言い方が嬉しい🥺

これが飲めたら、次は苦手な口に含むやつ。
口に含んで5分間上を向いておく。
いつもは気晴らしに数独をしてたんだけど、ずーっと腕を上げて本を持ってるのがダルいので爆笑今回はやめ。いーち、にーって数えてたにっこり

5分しゅうりょーー。
ついに検査室へ入る。
はぁ~~愛しのN先生の後ろ姿だよーーラブ

ベッドに横になる。

唾は飲み込むとむせるから、全部べーって出してね~って。
はーい、これ…初めての時、聞いてなくって、まじ…溺れそうになったんだよね~(´×ω×`)ほんま死ぬかと思ったガーンベッドで一人ひぃーーってじたばたしてた💦
それからは忠実に守っております無気力

横になって待ってると、なーんか先生の声が…。
気のせいか…🙄って思ってたら、ほんとに先生の声だった。

『卵巣腫れてるって言われたことある~?』

あーーそうですね~。腫れたり、戻ったりを繰り返してるみたいです。

『それじゃあ、心配ないね。エコーでコメントが入ってたから…。水が溜まってるみたいだよ。
  
じゃあ、あーーって言って~。喉の麻酔のスプレーかけるからね~。結構滲みる~?』

しみまーす!なんて返事したら

もう即

『じゃあ、頑張ろうか。画面見ててね~!何かあったら手を上げて教えてね』って。

はやい!!
いつもは喉にシュってかける麻酔のスプレー2回だったのに、1回だし。その後ちょっと待ち時間もあったのにな~。
ま…いいや!ここまで来たら、さっさと終わってくれた方がいい!!

最初は大丈夫。

喉は綺麗だね~って言われながら進む…。

で、難関。
涙ボロボロ、オエオエ劇場無気力

『しんどいねぇ~。頑張って~。ゆっくり大きく息してね~。』
『食道は綺麗だよ~。』
先生の声掛けに『はーい😂』って返事したい…!!

通過…ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

『すっごくドキドキしてるねー😂心臓バクバクしてるよ~😂』って先生が言うと、何も答えられない私の代わりに看護師さんが『はい!緊張MAXです!めちゃくちゃ緊張してます!』って答えてくれてるのが面白いやら和むやら…ニコニコ
涙ボロボロ鼻水ダーダだけど、くすって微笑みたくなるꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब

そして胃の中。

『あ…ここ出血してるねー』

『あ、ここもだね~』

ぽつ、ぽつ、と出血してる。
このくらいなら許容範囲内…。

だけど、その後、先生もびっくり…
なんと満天の星空みたいに…無数に出血しまくり💦

『あらららぁ……こんなに沢山出血して~Σ(゚д゚;)
これは相当胃カメラが嫌やったんやなぁ~😂
こんなになってるなんて…
可哀想なことしたね…
辛かったねぇ…嫌やったねぇ、ごめんねぇ…。』

いや…先生に謝ってもらうことじゃないです~って言いたいけど、喋れない…。

最後十二指腸まで診てもらって、ここは綺麗だった✨

そして、また戻って~~

しゅうりょーーー✧ ( °∀° )/ ✧


『頑張ったねー。嫌やったねー。』って最後まで労ってくれる先生…、ほんとに優しい…(´;ω;`)
ずっと背中さすってくれた看護師さんも、ありがとうございました。

詳しい結果はまた今度の診察で聞くんだけど、ひとまずガンはなかった!!
そしてなんと『鳥肌胃炎』がピロリ菌を除菌してから年数が経つことで治ってたーー!!

いやっはーーーーヾ( 〃∇〃)ツ ♡

嬉しすぎる…!!ほんとに嬉しい!!
鳥肌胃炎…治ってるーーー(´;ω;`)


ただ…問題は出血大サービス状態の私の胃の中…真顔
『これだけ出血してると、自覚症状があるはずやけどなぁ…。吐き気とか胃もたれとかね~』だそうなんだけど、幼い頃からピロリ菌飼ってた私は、胃の不調が日常茶飯事過ぎて…普通に具合悪いから気付き難いのかもしれない魂が抜ける
今もしんどくない?って聞かれたけど…特に…なんだよね~。

そんでもって、『胃カメラのストレスでここまで出血してるってことは、普段からこのくらいのストレスがかかる度に、胃の中はこうなってるってことだよ~』って…。
確かにそうだ…。

『これから、あーストレスかかってるな~と思ったら、何でもいいから胃薬飲んでね。それだけでほっとするからね。』
って…うーーむ…

絶妙なアバウトさ…(*≧▽≦)

どんな胃薬でもいいかーい!ってツッコミたくなるのをぐっと堪えて(*´ 艸`)


ストレスに弱い私の胃だけど、きっとそうして私の代わりに(?)ストレスを一心に受けて頑張ってくれてるんだね。
ありがとう。ストレスは生きてる以上どーしてもやってくるけど、それもまた楽しルンルンと思えるように…なるべく沢山笑って過ごすからね(*´▽`*)
頑張ってくれてありがとうねぇ。

こうして終わった2022年度の胃カメラ検査。

みんなが付いててくれてるって思うと、ドキドキはしてたけど、いつもよりは『やったるでー🙌』精神で臨めたと…思うんだ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
みんなのパワーはほんとにすごい(*´▽`*)
たくさんのエールラブラブ本当に々ありがとうございました。゚(/□\*)゚。