なにもしないを

しているんだよ

 

なにもしないは

最高のなにかにつながるんだ

 

 

ご存知でしょうか?

 

くまのプーさんにでてくる

プーさんの名言です♩

 

 

わたしがお作りしている

メモリーオイルのブレンドに

 

“ゆだねるだけでうまくいく❤︎

リリーシングメモリー”

というのが

あるのだけれど

 

今回は

このプーさんのことばを借りて

“ゆだねる”について

あたらしい角度から

お伝えします^^

 

image

 

なにもしないは

最高のなにかにつながる



なにもしないとは・・

 

これまで

条件反射的に

していたことを

やめてみるということです*

 

 

Aという出来事が起こり

Bという反応をする

それをやめること

 

 

これまで

自動的に起こっていた

思考・行動・感情を

 

冷静な視点をもって

みつめてみることです

 

 

そうすると

それまであった

不安や恐れが

幻想だったと気づきます

 

クリアで純粋な

“本来のわたし”が

すがたをあらわします

 

image

 

問題だと

おもうことに対して

解決しようとするのを

やめてみる

 

ダメなことだと

おもっているもの対して

克服しようとするのを

やめてみる

 

Q&Aの習慣を

やめてみる

 

ただ悩むだけ

ただ感情がうごくだけ

ただ今のまま

あるだけ

じたばたするきもちさえも

そのままに・・・

 

 

そうすると

じぶんの

思考・行動・感情を

「ただ見る」

「ただ認識している」

もうひとつの冷静な視点に

ふわっと気づくのです໒꒱*॰

 

 

ただ、見ている

ただ、気づいている

ただ、「・・・」

夢のなかの自分を

見ているような視点です

 

それが

“本来のわたし”

 

“本来のわたし”は

じぶんは欠けている

という感覚がなく

満たされています♩

 

本来のわたしは

なにもないけど

すべてもっている

 

 

そうして、ふと

我にかえったとき

 

問題だと感じていたことが

問題ではなかった‥!

と気づいたりするのです

 

また、解決しなきゃと

思っていたことが

しぜんと流れによって

消えていたりします♪

 

 

「最高のなにか」

につながること*

 

それは

“本来のわたし”

をとりもどす瞬間。

 

image

 

いまの自分よりも

はるかに高く賢い場所から

ものごとを捉えられる

視点があるのです♩

 

 

 

思考にはまって

「なんとかしなきゃ!」

とあせって動いていると

そのポイントには

なかなかたどりつけません

 

なぜなら思考は

Q&Aがすき。

 

つねに問題をさがして

その答えを見つけたい

という性質があります

 

そのため

不足を見つける→埋め合わせる

この終わりのない

欠乏感のループに

はまりやすいのです*

 

 

欠乏感は

“本来のわたし”のもつ

満足感・充足感とは

正反対の性質。

 

なので、思考から

その領域にたどり着くことは

なかなかむずかしいのです

 

そのため、あえて

「解決しようとする」ことを

手放してみます໒꒱*॰

 

image

 

答えをさがすのを

やめてみるのです

 

思考の連鎖を

たち切ってみます

 

 

Q 疑問 → A「・・・」

Q 悩み → A「・・・」

Q 不満 → A「・・・」

 

 

解決しようとすることを

手放します

あるがままにします

なにもしない

抵抗しない、サレンダー*


 

ただ、それが

起きているだけ。

ただ、それがあるだけ。

 

 

そうすると

“本来のわたし”の

視点がもどってくるのです

・・໒꒱*॰

 

 

「かってに判断して

だめだとおもっていたけど

本当はなにも

問題なかったんだ・・!」

 

 

よい/わるいの

ジャッジをこえた先に

本来のあなたがいます

 

そして

その満足感・充足感こそが

あなたがいちばん

ほしかったもの

ということに気づくでしょう

 

 

そのときのあなたは

これまでとは別の

パワーをまとった

存在なのです^^✧˖°

 

 

 

【Heart VOYAGE】
BASE人気No.1❤︎
人生をうごかす
メモリーオイルショップ໒꒱*॰

https://kohane.thebase.in/

次回の販売会は3月1日(水)です❤︎

 

みなさまいつも
ありがとうございます(*´꒳`*)♡♡