image

 

突然ですが

最近気になっている

曲があります^^

 

YouTubeで見つけたのだけど

もともとはTikTokから

流行りだした曲なのかな?

 

「可愛くてごめん」

という曲♪

 

もう、こういう曲が

若者のあいだで

人気になるなんて

「まさに令和の時代だ〜!!」

なんて感激しちゃったんです^^

 

 

キャッチーで可愛らしい

メロディーはもちろん

歌詞がすごく印象的!✧˖°

 

一見、ぶりっこな女の子を

揶揄する曲なのかと思いきや・・

 

意外にもそうではなく

むしろ、自己肯定のあり方が

今の女性へのエールになっている

曲だなと感じたのです♡

 

 

“自分の味方は自分でありたい

一番大切にしてあげたい

理不尽な我慢はさせたくない

それが私〜♪”

 

 

このような歌詞が

堂々とかかれているなんて

まさに令和の時代だなぁと♡

 

 

たぶんこの歌詞の女の子は

もともと自己肯定感が

高かったタイプではなさそう

(まわりの目が気になる感じとか‥)

 

だからこそ

 

「わたしはわたしだもん!」

とちょっぴり強気にでも

自分を大切にしようする姿とか

 

好きなものに素直になって

人生を楽しもうとする姿には

すっごく共感します♡♡

 

 

ちなみにこの曲

昨日の夕方に近所の小学生が

下校しながら

歌っていたのです♪笑

 

この曲が友だちとルンルン

歌い合えるぐらい・・

 

「いまの若い世代の子たちは

もう自己肯定なんて

あたりまえなのかも!」

なんてそのとき思ったんです^^

 

image

 

わたしが小学生のとき

ランドセルの色は

女の子はほぼ赤でしたが

 

今は本当にカラーが豊富で

ジェンダーレスの傾向もあって

それぞれの好みが

尊重されているように思います✧˖°

 

学校まで車で

送り迎えしてもらうことや

運動の参加も

体調を考慮することが

自然になっているようで

 

わたしが思っている以上に

いまの若い世代の子どもたちは

自分の意思や個性を

尊重されることがあたり前

なっているんじゃないかなぁと!

 

 

そう考えると

時代はますます

自己肯定しやすい流れ✧˖°

になっていますし

 

わたしたち大人も

ナチュラルに力みなく

「自分らしさを大切にしよう♪」

と思えますよね^^

 

 

話がそれましたが・・

 

おもわず見つけた

はやりの可愛らしい曲に

 

今の時代の

ステキな流れが垣間見れて

うれしかったのでした

(*´꒳`*)*・゚♡

 

2月のメモリーオイル販売会も

ありがとうございました✧˖°

 

いよいよ立春をむかえて

2023年の気も

本格的になりました♪

 

みなさまの元にも

あたらしい幸せの風がルンルン

やってきますように໒꒱*॰

 

【Heart VOYAGE】
BASE人気No.1✧˖°
人生をうごかす
メモリーオイルショップ♡

https://kohane.thebase.in/

次回の販売会は3月1日(水)です❤︎

 

みなさまいつも
ありがとうございます(*´꒳`*)♡♡