こんにちは!

サラですニコピンクハート

 

 

 

今日は午前中お出かけして

久々にタピオカを買って帰りましたルンルン

 

 

 

ほうじ茶ミルク黒糖ラテ

おいしかったです~ラブ

 

 

 

 

さて、今回のテーマは

 

 

 

「周りの人と

同じことができない…」

 

と悩んでいるあなたへ!

 

 

 

仕事や人付き合いのシーン、

日常生活の些細なことから

生き方まで

 

 

 

「なんで周りの人が普通にできることが

 私にはできないんだろうショボーン

 

 

 

と感じることがあると

とてもしんどいですよねタラー

 

 

 

そんな方に

サラから提案したいのが…

 

 

 

 

その環境

あなたに

合ってますか?

 

 

 

 

 

実はこの気持ち、

サラもなんども経験してきたので

とてもよく分かるんです!!笑い泣き

 

 

 

ひまわりって

冬に咲こうと思っても

 

育つ環境が最適じゃないので

きれいに咲くのは難しいですよねひまわり

 

 

夏に咲いたらスムーズに

きれいに咲くことができるのに…!

 

 

それに

ひまわりが冬に咲くと

なんだか浮いてしまいますあせる

 

 

 

自分の魅力を

思いっきり発揮するためには

それに合った場所で

花開くことが大切!星

 

 

 

 

 

ここでちょっと

私の話をさせてくださいパー

 

 

 

私はもともと

人の気持ちにすぐに共感してしまうタイプで

自分の意見を主張することが苦手でしたあせる

 

 

 

学生時代、

華やかで目立つタイプで

自分の意見をはっきり言える友達が多い

グループにいた時

 

 

友達のノリについていけなかったり

自分が置いてけぼりになっているような

感覚がなんどもあり

 

 

「なんで私はみんなみたいに

自己表現ができないんだろう…」

 

 

と悩んでいたことがありました汗

 

 

 

「周りと同じようにできない

 自分がだめなんだ…」

 

 

自己表現がうまくできない自分に

悶々としながら過ごしていましたショボーン

 

 

 

 

その後、環境が変わり

新しい友達のグループができた時

 

 

そこでの友達は

すごく目立つタイプの子たちというよりは

 

少し控えめだけど

明るくて柔らかい雰囲気の子たち桜

 

 

 

そこで私は

ただ自然に接していただけなのに

 

 

「サラっておもしろい!」

「サラと話してると癒される!」

「たまに出るシュールな部分も好き爆笑

 

 

なんて言ってくれて

とても仲良くしてくれたんですお願い!

 

 

 

 

「自己主張しないと

 存在感が出せない…!」

 

 

といつも気を張っていた私にとって(笑)

 

 

「労力0の状態」で

受け入れてくれたことに

すごく拍子抜けしてしまいましたびっくり

 

 

その子たちとの関係はすごく心地よくて

今でもひんぱんに連絡をとっていますルンルン

 

 

 

 

 

私たちの個性って

思っている以上に

1人1人全然違うんです乙女のトキメキ

 

 

 

そして

自分が喜ぶ場所に

身を置いてあげるためにも

 

 

 

まずは自分のことを

よく知ることが大切♡

 

 

 

 

「どんなことが好き?」

「どんなことが心地よい?」

 

「どんなことがぶっちゃけ苦手?」

「どんなことぶっちゃけ無理してる?」

 

 

 

そして

世間一般の価値観は一旦置いておいて

 

 

「それも私だもん~」

 

 

と自分の個性を

受け入れてみてくださいニコニコピンクハート

 

 

 

 

自己肯定感が上がると

周りに自分を合わせるのではなく

 

自分に合う環境や人間関係を

求めていけるようになります流れ星

 

 

 

 

あなたにぴったりフィットする場所は

必ずあります乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの魅力が発揮されることを

たくさんの人が楽しみにしていますよ〜!!

 

 

 

いつも応援しています~!爆笑ハート

 

 

 

 

 

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o

 

【働き女子のための心理学】

 −サラのこころの旅−

 

ニコグリーンハーツアメブロ

   https://ameblo.jp/sarahmoon-voyage/

 

ニコラブラブInstagram

   @sarah_memoryoil

 

ニコブルーハーツTwitter

   @Sarah_memoryoil

 

 

まじかるクラウンお問い合わせ・リクエスト

サラへのメッセージなどはこちらまで↓↓

【メッセージフォーム】

 

 

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o