鹿嶋ダンスフェスティバルが終わってもう10日経ちます。

ブログを書かなかったのは、それぞれのグループや個人の方々にラインでメッセージを送り、言いたいことは言い尽くしてしまったためわざわざ書く気持ちになれなかったためです。

ダンスフェスティバル、楽しかったです。ホアロハ・ハワイの鹿嶋グループが参加しましたが、6曲を踊らせていただき早着替えも含めて充実したイベントとなりました。

 

1.オ・タヒチ・ヌイ(タヒチアン)

2.アイアラ・オ・ペレ・イ・ハワイ(カヒコ)

3.モクキ・ア・カヒ

4.オアフ

5.ワイカフリ

6.パプリカ

 

すべてが、我がハラウのイチオシの曲。曲紹介の小学生ふたり、葵とさくらも素晴らしいアナウンスをしてくれまして、すべてが滞りなく運びました。最終曲「パプリカ」は荒川先生も一緒に踊ってくださり、チームの一体感を分かっていただけたと思います。

わたしもカヒコ、ワイカフリ、パプリカと3曲おどらせていただきました。ジャンルの異なる3曲、それぞれに味があって覚えるに楽しく、踊り込むに難しく、披露するに緊張いたしましたが、どれも自分の中では満足です❣フラを始めてもうじき5年ですが、やっと周りをみながら合わせる事や全体としての仕上がりの大切さに目覚めて来ました。グループの中で一番年齢は上でありながら経験と技術は一番ジュニアなわたしです。精一杯頑張っての出来ですが、教室のブログやfacrbookに動画がアップされていますので、興味のある方はご覧になってください。

 

https://hoalohahawaii.amebaownd.com/

ホアロハ・ハワイのページです❣