やっちゃいました  かぼちゃカービングです ニコニコ

あの日ゲットした あのかぼちゃ

暑い日もあったせいか 傷んできちゃったのです 汗

あたまのヘタのあたりがフカフカになってきちゃったので

急いでJACKを作らないと ただの腐ったかぼちゃになってしまうので

それはあまりに悲しいので あわてて作成しました A=´、`=)ゞ


まず  頭の上を包丁でスパっと切り

中のワタや種をすべて大き目のスプーンでかきだします

面倒なのでおたまも使ってかきだしていきます

本当はもっと壁をうすくしたほうがいいのですが

どうせあまり長持ちしそうもないので

ここらへんで妥協です・・・ あせる




さて 楽しい楽しいカービングの時間です

怖い顔 怒った顔 笑ってる顔 おどけた顔 

どんなのにするかは そのときの気分です (°∀°)b




ウィンクしてるっぽい笑顔のパンプキンになりました 合格

なかなか かわいい!?





おき場所はもちろん玄関先 ポストの上にしました

目立つ~  (●´ω`●)ゞ





ろうそくの灯を入れると こんな感じです^^

雰囲気あるでしょ グッド!




ではでは みなさま  HAPPY HALLOWEEN !