来月なると ハロウィーンがやってきます ドクロ

オレンジ色で大きなかぼちゃは

かぼちゃ頭のジャックを模ったランタンになります

大きなJack-O-Lantanにあこがれて

秋の収穫祭(by 農協)に行ってきました ロケット←ウソ

かぼちゃコンテストの優秀作品は

なるほど綺麗なオレンジ色だし

なるほど素晴らしく大きいんですが

形がいびつなのは どうしてなんでしょう??

形が悪かったら 到底かぼちゃ頭にはできません 

誰が良いといっても

わたしはくしゃっと潰れたかぼちゃ頭は許せませんむかっ

そこで・・・

色や大きさには目をつぶり

会場で一番小さかった それでも形のよいかぼちゃを

ゲットしました クラッカー


一番小さいとはいえ かなりの大きさで

小型シュレッダーよりも大きいですw

後ろのコンセントの差込口と比較してもらうといいかもです (^∇^)


来月これをくりぬくのが楽しみです 音譜

そして出てきた種を来年育てるのが楽しみです ドキドキ