かわいいマンゴーです^^

少しづつ休むことなく成長を続けています

急激に芽が伸びてきましたアップ



これが7日目の芽


で・・・

これが8日目の芽 です ヾ(@^▽^@)ノ


種が硬くて 先っぽを出すのに苦労したみたいです 

がんばれ!もうちょっとだよ!  (`・ω・´)

と、声をかけてやりたくなる雰囲気でしたw




そして  いよいよ・・・

わ~~い γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

マンゴーの芽 がんばってくれました クラッカー

9月19日、9日目の朝の様子です


先っぽの葉っぱの部分が顔を出したら

いかにも植物らしくなって

かわいさ倍増です^^


葉っぱは全部で6枚あります

まだすぼんでいて 「茶せん」もしくは「はたき」のようですw



それでこれが

9日目 夕方のマンゴーです

曲がっていた茎が背伸びするように伸びてきました

これからの成長がとても楽しみですラブラブ

かわいがっていきます^^