やっと入手できました ニコニコ

それにしてもジンジャーエールなんてポピュラーな飲み物

どこでも簡単に手に入ると思っていました

まさか こんなに珍しいものだったとは・・・ 目

探し始めて3日にして5軒目の店でやっと!ですもん



さて 何のためのジンジャーエールかと言いますと

カクテルなどのレシピで有名な某ブログで教わった

シャーリーテンプルという名の飲み物を作るためです カクテルグラス

大好きなレモンとジンジャーエールを使うレシピです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


レモンの螺旋剥きも忠実にやってみました

お料理好き音譜 でもちょっと下手ダウン なわたしですが

なんとか10センチくらいには なりました


こんな感じw


ジンジャーエール、レモンの絞り汁、グレナデンシロップをミックスして




らせん剥きしたレモンの皮をグラスにかけるんだそうです




シャーリ-テンプルのできあがり~ クラッカー


ジンジャーエールもグレナデンシロップと合わせるとけっこう甘いので

レモンは少し多目でおいしい~^^です

180mlのグラスにレモン半分入れてます


おいし~~(´∀`) 恋の矢

苦労して手に入れたこともあって

美味しさ格別でした 


注意: 本当のシャーリーテンプルはレモンでなくてレモネードです

    わたしはグレナデンシロップの甘さを抑えたいのであえてレモンですw