モンゴリアンバーベキューのレシピ | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

LAで長い間大人気のモンゴリアンバーベキュー。

 

 

まあ、色んな店はありますがモールなどに入っている

 

 

ジンギスカンというお店が大好きなんですが

 

 

あれをわざわざ買いに行くのも時間ないし、

 

 

会社の賄い(コロナ過になり、本当はオフィスに来なくていいのに私たちの職業はエッセンシャル部門なので皆出社していたのですが、それでせめてものベネフィットでと金曜のみランチを出しだしたのですが最近では毎日何か作って食べて貰っています)

に最適なのもあって、たまに作るのですが

 

覚書にレシピを載せます。(←誰も望んでねーーーーー)

 

 

肉薄切り(私は牛肉)

玉ねぎ

セロリ

ズッキーニ

長ネギぶつ切り

マッシュルーム

タケノコ水煮

パイナップル

ハラペーニョ

など。

 

 

ソースは

レモン果汁(安いボトル入りのでOK)

オイスターソース

醤油

鶏がらスープ(私は創味シャンタンを湯で溶かしたものを使用)

クラッシュペッパー

チリオイル

砂糖

ホイソンソース

 

を適当にドバドバっと調整しながらホットプレートで焼いていきます。

 

 

意外とあの味になります。