Starlux航空初体験 LAX-TPE | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

事情があって

(お察しくださいwww)


急遽、ムスメの春休みは日本に行く事に。



JALのチケットが凄く高くて手が出ないから



TPE経由での初のスターラックス便をGet。



勿論自分で買った訳では無いですが(買えません)



二人で約$3000と他と比べたらかなり安い値段で

(その時の検索サイトでカナダ航空やフィリピン航空を上回る安さでした)


少し調べてみたら



エバー航空の四男さんがお家騒動で出されて



パイロットになり(なのでたまに運転もする)



アジアのエミレーツを目指してと目標に出来た航空会社と言う話。


内装はBMWだったり

ビジネスクラスは(私には関係ないですがww)NASAが開発したゼログラビティのシートだったり


機内食のパンが某有名パン屋からのもので激うまらしいとか


興味シンシンで楽しみ。



まずはLAX-TPEは深夜便なので金曜日の夜にLAXに行きトムブラッドリーにてチェックイン。


Bカウンターでスムーズにチェックイン出来ましたが手荷物のダミエのスーツケースの重さを図られ

7Kg以内で無いとダメと言う事はで仕事PCを出して

7Kgチョイになりおまけしてもらいタグを貰い付け



今はドジャースとスポンサー契約をしているので

スーツケースタグやらを頂きました。


いざ、セキュリティゲート通過。


センチュリオンラウンジにムスメを初めて連れて行きたかったのですが時間的に閉店と言う事で喫煙所で一服やってから搭乗口へ。


208の搭乗口が初めてでしたが

新たなビルディングで結構ありましたが

なかなか綺麗でした。


いざ、搭乗!

残念ながら座席はパンパン。


しかしシートはエコノミーでも広いし


映画は死ぬほどあり


エコノミーなのにアメニティもついていて






テイクオフ。



すぐにメシ











メシ期待して無かったけど

ごめん。JALより質の高いlaのレストラン以上の味。これは今まで乗ったどの飛行機会社でもダントツ。


こりゃアジアのエミレーツなってるわ。



途中で腹が減ったらスナック。





このサンドイッチがハムは分厚く

パンも台湾のとあるパン屋と提携と言うだけあり

どこかのアメ系の

口の中の水分持っていかれるパサパサの家畜の餌とは大違いで

果物もシロップ漬けのガリゴリではなくちゃんと熟れていてフレッシュ、ジューシーでほんとうに気の配り方がエグい。



2回目の食事




普通朝は不味くて喰えんのだけど質が違う。

綺麗に頂きました。


で14時間半でTPE(桃園空港)に到着



全く疲れを感じないロングフライトでした。



独身時代から200回以上は飛行機に乗ってますが

これは暫定1位のクオリティ。


先月のSpiritとは雲煙の差。


で、桃園空港でトランジット2時間で


次はTPE-KIX.への2:30のフライト


飛行機同じくパンパン。


また飯が出て、正直いらんと思っていたけど










これ。また店級。


度肝を抜かれました。


同じレガシーキャリーでも


JALとかアグラかいていたらマズイ時代到来ですね。


いやぁ。まじ、



良かった!