こんにちはー。

 

欲張りを叶える

婚活コンサルタントサラです。

 

今日も

今の自分のままで、ワガママに生きると、

ズルいほど愛されるようになる秘訣を

 

 

今日もぶっちゃけます!!

 

以前の書いた

 

奢ってほしかったら、お財布出しちゃダメ

 
 
これ大反響だったのーー!
嬉しい!
読んでくれた皆さんありがとう♡
 
 
やっぱり気になるよね、お会計問題。
やっぱり奢られたいよね。笑
 
 
まだまだ話したいこと、たくさんあるのよ!
ガンガン本音全開で第二弾行くよー!!
 
イエーイ!!
 
今回は、

 

あなた、本当に割り勘でいいの?

 
 
割り勘扱いを、ガマンした先にある
悲劇をぶっちゃけます!
 
 
わたしは、、
どんなときも男性には
ごちそうしてほしいって思ってます!
 
 
でも離婚して
アプリを始めた頃、4回(覚えてる!コワっ笑)
払いました。
 
 
え!?3000円って?
わたしも、払うの?(衝撃!!)
 
 
あなた、年齢サバ読んで嘘ついてたのに
年上のおじさんなのに、割り勘??
 
 
あなた、あたしをたくさん歩かせて
まさかの安いチェーン店に連れてった挙句
に割り勘??
 
(辛口出ちゃった・・・笑笑)
 
はぁーーー?どうゆうこと!?
 
マジかー。
もうこいつとは、2回目はない・・・。
 
 
あーーーーー、イヤだけど
仕方ないかぁ・・・。って
 
 
しぶしぶ払った記憶がありましたっ!笑
 
 
 
この時って、
まだ自分に自信がなかったんだよね。
 
 
奢られるのは、申し訳ないってどこかで感じてた。
初対面だし、割り勘は当たり前だよね。
 
 
って自分に言い聞かせてた。
 
 
本当は、奢ってほしいのに!!爆!
 
 
隠してたよね。
 
 
本音にフタをして、演じてた!
もの分かりのいい女を。
 
 
いい女ぶってた!かっこつけてた!
 
 
かっこつけるポイントが、
だいぶズレてるけど・・・笑
 
 
嫌われたくなかった。
割り勘にされて、雑に扱われているのにも関わらず!!!
 
 
人に嫌われるのが、怖かったんだなーって
つくづく思う。
 
 
根底に自信がない
「ワタシなんか・・・」があるから。
 
 
本当はイヤなことも、受け入れちゃって
いつも自分の気持ちを後回しにする
癖ができちゃうの!
 
 
これって
お会計のみならず、日常生活でも繰り返すの。
 
 
例えば
 
・本当は、お腹いっぱいなのに、お店に悪いから食べる。
・デート中、疲れて休みたいのに言えない。
・仕事を押し付けられても、残業してやっちゃう。
 
 
つまり、断れないの!
NOと言えない日本人!
 
 
断ったら、
嫌われる。怒られる。って前提があるから。
 
 
嫌われるくらいなら、我慢しようって思考。
 
 
我慢が日常であたりまえになる。
 
 
で、いつも満たされないから
不満でいっぱい。
 
 
たくさんモヤモヤを溜め込んじゃてんのよ。
 
 
そうなると
自分の本心がわからなくなる。
 
 
本当はどうしたいのか?
自分の望みがさっぱり、わからなくなるの。
 
 
奢ってほしいのに
割り勘でいっかーって
 
 
本音と逆を思いはじめる。
 
 
そうなると
付き合っている彼に対して
不満があっても
 
まぁ仕方ないかーって許しちゃう。
 
 
望みとか考えるの
めんどいし。ってなる・・・涙
 
 
彼のイヤなとこあるけどさ、
いいとこもあるしーって
まぁいいかな。
 
 
妥協点を探して
自分を納得させる。
 
 
こんなもんでしょって。
 
 
で、結婚しちゃう。
 
 
これダメなやつ。
 
妥協しちゃだめーーーー!
わたしが全部歩んできた道なの!!
 
 
我慢が当たりまえの結婚生活が始まる。
 
 
ずーっと
毎日毎日モヤモヤ。
 
 
で、爆発。
 
 
THE END。
になっちゃうからー!爆!
 
 
まずお会計の段階で
モヤモヤしたら、
怖くても、ドキドキしても言ってみよう。
 
「ごちそうしてくれたら、嬉しいな」
 
 
だって
これが本音だから。笑
 
 
断られることもあるかもしれない。
悲しい思いもするかもしれない。
 
 
けど
ずっと本音を押し殺して
 
 
ホイホイ払い続ける方が
しんどくない?
 
 
がめついって思われても良くない?
だって事実だし、がめついことは悪くないよー笑!
 
 
彼もあなたが、
「男性には奢ってほしいって思っている女性」とは
気がついてないかも!
 
 
あなたの中にいる魂も泣いてるよ。
 
 
もっとこうしたいのに。
もっと自分らしく生きたいのに。涙
 
 
自分を幸せにできるのって
自分しかいないんだよね。
 
 
 
今が幸せだから
幸せな結婚もできる!
 
 
結婚したら、幸せ♡
なんて絶対にないっ・・・涙
 
 
思いきって、言ってみよう。
 
 
自分を幸せにするための一歩踏み出そう。
今がタイミング。
 
 
今日も読んでくださり
ありがとうございました。
 
 

公式ラインでは、

♡思い通りの結婚ができる3step動画発信中♡

 

ワガママ力を身につけて

愛される自分に生まれ変わる方法を

解説してます。

 

使いこなせば、これだけで

人生激変♡

 

友だち追加