ホテル(嘉儀皇爵大飯店)の朝食

お茶とフルーツだけ頂くつもりが…

ビーフンが妙に美味しくて😋

ホテルの方も、とっても親切です💕



先ずは嘉儀の朝市「東市場」へ

が、人とバイクが凄くて

観光客の私達はお邪魔にならないよう早々に退散



文化路ロータリーの近くで✨初✨木瓜牛乳

木瓜牛乳 55元

意外とあっさりで美味😋


その後再び昨日の火鶏肉飯店でブランチ

火鶏飯 40元 筍スープ 25元



食後も再び昨日の豆花屋さんへ

開店10分前には既に列が…


やっぱり美味しい杏仁豆花 35元


黒糖氷+練乳+緑豆+黒糖粉粿 40元


豆乳 23元

こんなに美味しい豆花だと、豆乳飲んでみたくなります☺️

可愛いお姉さんが笑顔で挨拶(日本語)してくれたのも嬉しかったな〜💕




やはり昨日行ったお菓子屋さん「福義軒」

調べるとここの名物はこれ!

この商品だけは店頭に並んでなく、レジで欲しい個数を言います(1人2つまで)

ここまできたら、これも買ってみましょう😋

因みに嘉儀駅にはここの紙袋を持った人がいっぱいでした

地元の銘菓なんでしょうか




嘉儀の美味しい物を食べて買って

次なる目的地「高雄」へ


自強号 嘉儀14:35発 高雄15:53着


嘉儀駅の台鉄便當もやっぱり気になります(台鉄便當は駅(地域?)毎に中身が微妙に違う)

排骨便當 80元

迷ったけど食べて良かった🥰



ゴージャスな高雄駅✨(完成間近)



今回のお宿は宮賞藝術大飯店

想像以上に広くて良いホテルでした✨

高雄に行く際はリピートです

リビング


小上がり


バスタブ


ベッドルーム




夕飯は近くの六合夜市へ

賑やかだけど通りが広くて、台北の寧夏夜市より歩きやすい



鉄板炒飯 70元

美味しそうって思って並んだら、有名な屋台だと並んでた日本の方に教えてもらいました🥰

シンプルなのに超美味💕


大きな海老の包み揚げ 80元

海老がゴロゴロ、一緒に入ってるキャベツがまた美味


牡蠣オムレツ 70元

夜市と言えばこれです☺️


ドラゴンフルーツ 60元

シメのデザートはやっぱりフルーツ💕


涼しいお部屋で、よく冷えた台湾ビール🍺と共に食べる夜市飯

台湾サイコー🍻って思う瞬間です😊



追記

嘉儀の「福義軒」で購入したお菓子達

どれも美味です😋

特にクラッカーはサクサクでチーズと一緒にワイン🍷のお供にも

みんながこぞって購入していたシガールの親玉みたいなお菓子も、甘さ控えめでサクサク🥰

ぜひまた嘉儀に行って購入したい逸品です

唯一の難点は「一袋の量が多すぎる!」

半分の量があれば尚良きですね