早くも今日は帰国日です✈️

楽しかったな〜🥰

と感慨に耽る前に、もう一度国境を越えてチャンギ空港へ向かわなくてはいけません


搭乗するのは13:55チャンギ発 21:50羽田着のシンガポール航空✈️

チャンギ空港を堪能したいので、なるべく早く空港に着くように向かいます


今日はJBセントラル7:30発の電車

朝ごはんは駅のベンチでマレーシアの菓子パンを頂きます😋

カヤジャムがサンドされている大きな緑色のパン

3.8RMくらいだったかな!?

コンビニみたいな商店で購入


今日と同じように

改札→マレーシア出国→手荷物検査→電車→シンガポール入国→再び手荷物検査→空港へ

の筈が

シンガポール側での手荷物検査で、ちょっと足止め

係のおじさん「スーツケースを開けてみろ」

開けると大量の土産(麺、チョコレート、お茶etc)

「自分や家族で食べるんだな」と確認されて無罪放免

スーツケースには保冷バックに入った(一見怪しげな)バターの包みもあって、何かよからぬ物と勘違いされたのかとドキドキしましたが、そうじゃなくてひと安心😊


ウッドランズチェックポイントからはgrabでチャンギ空港へ

思ったより安く、32SGDで行けました(多分、ウッドランズチェックポイントに誰かを送ってきた帰りなのでしょう)


空港に着いたら、さっさと荷物を預けて

先ずはジュエル側にあるチャンギラウンジへ



プライオリティーカードで入ると↑このカードが貰えます

お食事とアルコールとシャワーがそれぞれ1回ずつ頂けるよう


シンガポールラクサ


クラフトビール(一週間以上ぶりのアルコール🍺)


それ以外にもDilmahのお茶やお菓子等ありました


軽くお腹を満たしたらジュエルのフォレストバリーへ


ちょうど10時のオープニングを見る事が出来ました😊




スカイトレインにも(無駄に)乗ってみたい😊

T2からT3に行く時にジュエルを通るみたい♪


本当にジュエルの滝の横を(スピードを落として)通ります🚃


スカイトレインも堪能して、切手の自動販売機で切手を買ってポストカードを投函したら

後は、T2のシンガポール航空の「クラスフライヤー・ゴールドラウンジ」へ


窓は無いけど、広くて落ち着けます☺️


もう一度シンガポールラクサと✨TWG✨のミッドナイトアワーティー


パリ-シンガポールティーをおかわり🥰


ミニケーキとミニシューとビスケット


イングリッシュブレックファーストティーにはオーツミルクを入れて


クリスフライヤー・ゴールドラウンジの何が凄いって

TWGが飲み放題なんですよ!

それも約10種類

紅茶系、緑茶系、青茶系…

私は5種類頂きました🥰


勿論、お料理もラクサ、点心、お肉料理、野菜料理、スープ、サラダ、サンドイッチ、マフィン、海苔巻き…

飲み物はタイガーのビールサーバー筆頭に、ワイン、缶ビール、ソフトドリンクいろいろ

とかなり充実してます


とくにラクサが美味しくて、食事を出してるおじちゃんに「特に(ラクサの)スープが絶品!」と伝えてると「そうだろう!秘密のレシピだからね」と答えてくれました🥰


次回利用する時は、TWGでセルフ「ハイティー☕️」をするのも良いかもしれません


到着機遅れで、約30分遅れでの搭乗✈️

最初のドリンクは、シンガポールスリング🍸

気分が上がります


機内食は帰りもヒンドゥ・ノンベジタリアンミールをリクエスト

メインはビリヤニとチキンカレー(めちゃ美味😋)

サイドディッシュの白いミートボールっぽいものだけは…想像を裏切る味付けで(不思議な甘さ)ごめんなさい

レモンピクルス(塩味のマーマレード)なるものも付いていて、これはどう食べまるのか?

試しにデザートの無糖ヨーグルトに入れたらめちゃ美味しい💕

その他ロティっぽいものも別添えでありました



通常食のデザートココナッツアイス(ハーゲンダッツではなかった)も、頂きました😋

めちゃココナッツなお味のアイスクリーム


今回初めてのシンガポール航空✈️でしたが、機内食もラウンジもお食事が美味しい🥰

シンガポール航空✈️、またぜひ利用したいでね♪