ジョホールバルの夜明け


朝食付きのプランだったので(全く期待せず)朝食会場へ


壁は薄いし、シャワーの出もイマイチだけど…

やたら美味しい朝食で全て帳消し

ナシレマコーナーのアヤム🐓の唐揚げとイカン🐟のフライが絶品✨

お腹いっぱいで諦めたけど、ペストリーも美味しそうでした



ジョホールバル(スナイ)空港

ドラッグストアもコーヒーショップもお土産屋さんもある、そこそこ充実の地方空港

しかし、以前あったらしい「ラウンジ」は航空会社系もカード会社系もプライオリティーカードも全て「無し」



エアアジア✈️  ジョホールバル12:05発 ペナン13:15着


歩いて搭乗

✈️が近い!



良く働くゴージャス美女なCAさんと陽気なおじさんCAさんで✨初✨エアアジア✈️の印象急上昇⤴️

あっという間にペナン島


アレカホテル✨



昼食はホテル近くの美味しそうなラクサ屋さん(実は結構な有名店のようでした)


出汁が美味しいラクサとコピ


超絶美味しいチャークエティャオ

3品で19RM


腹ごしらえしたらジョージタウンの街へGO!



歩き疲れたので夕食はホテル横の屋台街?(4軒)へ

日曜日の夜のせいなのか、スコールの後のせいなのか…

客が一人もいない屋台街で食べるのはかなり勇気がいったけど腹を括っていざTRY!


ナシアヤムとカレー

このナシ(ご飯)とクミンの効いたキャベツの浅漬け?が超絶美味

人生において、三本の指に入る美味しさの「ナシ」でした😍


コピ

合計12RM弱


アヤム🐓入りチャークエティャオ 10RM


一見やる気が皆無の店主達は、実は優しく親切で

食事は美味しい



満たされたペナンの一日目となりました☺️