プラスに考えようの落とし穴! | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること


プラスの方がいいって思ってません?




ポジティブとネガティブも

ポジティブな方がいいとか、

プラス思考とマイナス思考も

プラス思考の方が良いとか




こんなふうに

プラスが◯でマイナスが×だと

思っていませんか?




一般的にも発言そのものがマイナスよりも

プラスに言ってたほうが

いいものを引き寄るともいいますし




だからこそ

マイナスなことを言う事は

悪いみたいなふうに思ってしまいますよね。




私もそう思っていました。





でも人の心って

100%ポジティブじゃないですよね。

喜怒哀楽全ての感情を持っているし

煩悩もある




全て

ひっくるめての自分なんだよね!




だから、

ネガティブを悪として

ポジティブなことばっかり

思うように心がけているとしたら

それは本当の自分じゃない。




自分に嘘をついてしまうことになる。





不平不満を聞いてもらえそうな

お友達など、

そんな人がいる場合は

その人に聞いてもらってもいいし

ノートに殴り書きでもいい!



そんなふうにネガティブな部分に

自分で気づくと言うこともとても必要。




そして、

そこを発散させると言うことも

とても重要。




そして、

発散と同時に無意識にしている事は

自分が持っている

ネガティブだったりマイナスなところを

自分で見つめている時間でもあります。




そんなふうに見つめている時間は

とっても大事なんだけれども、

ネガティブやマイナスは

ダメと言う意識があると




そんなことをしたり思ってしまう

【自分はダメ】みたいな感じになって

ダメな自分を見たくないから

見ないように蓋をしてしまう

なんてことになりがちなのです。




蓋をしてしまうと言う事は

自分の黒い部分を見ないようにする行為。




それと同時

自分の見たい部分自分しか

見ないようになってしまう。




プラスは◯でマイナスは×

白い部分は◯で黒い部分は×というふうに

どっちも自分自身なのに

自分自身の中で自分自身に線引きをして

白黒はっきり分割しようとしてしまうのです。




こうなると自分の中で

自分の分断が起き

バランスが崩れて

心のモヤモヤが続くような

日々を送るようになるの。




その結果どうなるか




自分の中のネガティブやマイナスを

無理矢理押さえつけておくと

何もかもうまくいかなくなるのです。




いろいろうまくいっている人は

実はその辺のバランスが

きっちり取れているの。




ネガティブだったりマイナスなことも

悪いことじゃないですから^ ^




むしろ

バツ×だと思って

さけて通ろうとする方が

事が悪化しますから。




今よりも良くなりたいと思うなら^ ^

自分のマイナスをも

ちゃんと見つめることですよ^ ^





〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 

 

メルマガ登録は

こちらの画像をタップしてくださいね!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜