褒め方を間違えると不幸が始まる!不幸にならない褒め方とは | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること

不倫サレてもやっぱり夫を愛してる
夫婦を取り戻したいけどなかなか進まない…  
そんなあなたへ

虹がっちり夫婦をたてなおす

夫婦関係リフォームカウンセラー♪

サトミです

 

音譜私のプロフィールはこちらから音譜

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人にはそれぞれ褒められて嬉しいポイントと

褒められて嫌になるポイントがあるって

知ってましたか?



褒めることは良いことだから

とりあえず褒めておこう!みたいな感じで

ただ褒めれば良いかと言うと

実はそうじゃないんです!




褒め方には大きく3つあります!




①すごい!いいねぇ!さすがだね!


…みたいな掛け声のような褒め方




②点数で90点以上取るなんて

 なかなかできないことよ!


…みたいに結果を褒める褒め方




③ここに来るまで大変だったでしょう。

 がんばったと思うよ!


…みたいに過程を褒める褒め方





基本的に褒められることが嫌いな人は

いないけれども褒め方を間違うと…




褒めているのに褒められていると

思ってもらえないという、

残念なことになる場合が

あるんです…😱





例えば、こんな残念

↓↓↓↓


"すごい!すごい!"って褒めているのに

褒められている方は具体的に

何が凄いのかを言ってもらえないから

褒められたように感じない…



むしろ「馬鹿にされてんのかな??」と

思ってしまう😱😱😱😱





褒めてる方は、素直にすごいなぁと思って

褒めていたのに…伝わっていない…


あー、ほんとに残念!!

悲しすぎます!!





良かれと思って言っていることが、

まさかの

不幸への始まりになっているだなんて😱





実は、私たち夫婦は💦褒め方に関して言えば

まさに、褒めているのに伝わりにくい

間柄の夫婦だったんですよ…💦




褒められるときに、すごい!さすがだね!

だけで充分な私に対して

具体的に結果を褒め方でないと伝わらない夫。




だから、私が褒めるたびに夫は

褒められてるより馬鹿にされてると

感じてしまうようになっていったのでした!




あー恐ろしい



自分が褒めてもらいたいポイントが

相手の褒めてもらいたいところでもなければ

褒められることが苦手な人もいて

素直に褒められていると

捉えることができない人もいる。





褒めるという1つの事でも実は奥深くて

人によって様々だと言うことを

知っておいてくださいね^ ^




そんなことを加味してみると



すごいねー!

そこまで来るのに大変だったでしょう??

頑張ってきたから、

認められるようないい結果になったんだね 。



のように…



掛け声のような褒め方

・結果を褒める褒め方

・過程を褒める褒め方



全て含めて褒めるのが

実はとてもいい褒め方なのかもしれませんね♡




‥♪‥☆ ‥♫ ‥☆‥♪‥☆ ‥♫ ‥☆ ‥♪‥☆ ‥

 

夫の愛を取り戻す夫婦関係修復に役立つ

メルマガ配信中

下記の画像をタップしてね~~

8日間メール講座の登録の方に配信しています

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 ‥♪‥☆ ‥♫ ‥☆‥♪‥☆ ‥♫ ‥☆ ‥♪‥☆ ‥ 

 

必見です❣️

夫の不倫がわかってから間もない

心がグラグラ😣のあなたに必ず役立ちます❣️

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LINEプレゼント 不倫夫 不倫 夫婦関係 夫婦再構築 再構築 携帯

 

 

 

  ‥♪‥☆ ‥♫ ‥☆‥♪‥☆ ‥♫ ‥☆ ‥♪‥☆ ‥ 

 

 

ぜひ^^

こちらもポチっとお願いします♡

↓↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村