“You are what you eat.” 

「あなたはあなたの食べたものでできている」

 
聞いたこと、ありますか?
 
you-are-what-you-eat
これはちょっと怖いけど、確かに、
 
私たちの多くは自分の手で自分の口に入れたもので
 
全ての体の細胞を賄っています。
 
体の細胞だけでなく、心(メンタル)も食べたものから
 
成り立っています。
 
また東洋医学でも「医食同源」という四字熟語がありますね。
 
「食事は医療の根本であり、病気を治す薬と健康を増進する食事とは、
 
本来根本は一緒であるから、日常の食生活に留意することが大切」
 
という意味です。
 
英語では、
 

・」You are what you read.
(人は読む本によって決まる)

 

・You are who you hang out with.
(付き合っている友達によってあなたは作られる)

 

と言ったりもします。

 

今日も自分が放つ言葉で作られてるとかも

 

よく聞きます。

 

今日も食べ物、話す言葉、読む本など、

 

自分に栄養を与えて、かけがえのない1日にしたいですね昇天