皆様、こんばんは。クレアですニコニコ

 

私たちは1日に最大で3万5,000回の決断を下しているポーン

 

このケンブリッジ大学の研究結果をご存知の方も多いと思います。

 

その数を聞くだけでも、私たちの脳がどれほどの負荷を感じているか

 

安易に想像できますよね滝汗

 

 

 

毎日の決断の連続は時に

ストレスの大きな原因となりますニヤニヤ

 

 

 

それも知らず知らずのうちに。。。

 

だからこそ、シンプルなタスクを

 

習慣化することって

 

毎日の決定の数を減らし、脳の負担を軽減することは

 

実はとっても重要だと、私は考えています。

 

毎日、タスク多めでありながら、色々な場所に出没するので、

 

「クレアさんは1日、28時間くらいあるの?」

 

「クレアさんは、コピーロボットがいるのでは?」

 

と聞かれたりします笑

 

シンプルなタスクを習慣化することは、

 

私にとって毎日を乗り越えるための

強力なツール!

 

たとえば、朝の準備やメールチェック、運動、

 

瞑想、掃除など、日常的なタスクを習慣化することで、

 

意識的な決定を減らして、

 

ストレスの少ない一日を過ごすことが可能なんです。

 

それが小さなことであっても、習慣として定着すれば、

 

頭を悩ませる余地が減り

 

その分エネルギー飛び出すハート

 

他の大切な決断に注げるようになっていきます

 

英語の学習においても、この「習慣化」が非常に効果的ですよニコニコ

 

毎日決まった時間に英語に触れる習慣を持つことで、

 

無意識のうちにスキルを向上させ、

 

脳への負担を少なくしながら英語力を身につけることができますウインク

 

私の場合、朝起きた時と寝る前の30分は英語しか聞きません。

 

毎日25分のオンライン英会話を決まった時間に受ける、

 

などもとってもいい習慣化の一例ですね。

 

忙しい私たちにとって、短時間でも毎日続けることが、

 

最も効果的な学習方法といえます。

 

ストレスを減らす鍵である習慣化を

 

意識的に取り入れることで、

 

より豊かで充実したjuicyな日々を

 

送るための第一歩を踏み出してみませんか?ウインク

 

You should not be waiting for people to lead me. 

 

You are going to lead the people.

 

(導いてくれる人を待っていてはいけません。あなたが人々を導いていくのです。)

 

byマザー・テレサ