義母からの頂き物口笛


義母さんはガーデニングが大好きウインク

私も花は大好きで良く植えるんだけど何故だかすぐ枯れる真顔真顔真顔


これでも一生懸命大事にして


るんだよ!だけど枯れる真顔


時々、義母が花の鉢植えやら、ブルーベリーの鉢植えやらをくれるのだが、やっぱり枯れる滝汗

何なら義母から貰った鉢植え今まで全部枯れた・・滝汗滝汗滝汗


けど優しい義母はいつも、大丈夫大丈夫👌だんだん上手に育つようになるよールンルンって言ってくれるから、有難いくるくるうずまき


そんな私に、この前義母がくれたカリフラワーの苗🌱🌱


そのカリフラワーが、この度、スクスクと育ち遂に、実がなってきた!!

あの、私達が良く目にするカリフラワーの型にハートピンクハートグリーンハート


やった〜〜キラキラルンルン

毎日お庭に蝶々🦋が飛んでるな〜って思ってたら、カリフラワーの葉っぱに、黄色い卵が数個。

そして青虫も葉っぱを食べている。

何なら、サナギだってついてるし!!


娘と毎日、カリフラワーと、サナギの観察くるくる笑い


もう少ししたら、収穫できるかなくるくる


お義母さん、ありがとう😊😊