今日は娘の4週間に1回の受診日チュー

娘は、思春期早発症で小学校1年生の頃から通院中です。

かれこれ、約4年程毎月リュープリンの注射を打っています。


産まれた時は2700gくらいだったけど、ミルクもよく飲み、スクスク育った娘ラブ

幼少時は体格も良かった❣️身長も他の子と比べてやや大きめキョロキョロ

あまり気にして無かったけど、それは年長さんの終わり頃・・。お風呂の時に両胸にシコリがあり、少し胸も膨らんで来てる事に気づいたのです。

あまりにも、早いよなポーンポーンポーンって事で小児科の先生に相談して大きな病院の小児内分泌の先生に診てもらう事になりましたスター

1泊入院して血液での負荷試験・MRI・エコー・レントゲンなどの検査を経て分かったのは思春期早発症。


周りの子より2年位骨の成長も進んでるポーン

二次性徴が始まってる状態だから、生理も始まる可能性大だし、生理が始まると身長もあまり伸びなくなる・・・

と言う事で成長を緩やかに抑える為治療開始しましたスター

4週に1回通院してリュープリン注射に、3ヶ月に1回、採血・採尿・手のレントゲン🩻🫶

あれから4年・・・毎月良く頑張ったなぁ。

お陰様で、娘は注射も、採血も無表情です真顔真顔真顔

針刺されても顔色一つ変えず真顔真顔真顔

母はいつも横ですげーーって見てます笑い笑い



そんな娘も現在は10歳です。(5年生)

周りの子達も、二次性徴の時期に入ってきた事、レントゲンの結果、骨の成長が12歳半位に達している事なども考慮して、あと、3回のリュープリン注射で治療終了する事になりました!!!!

注射治療終えて、どれくらい身長が伸びるのか、ドキドキですうずまき

今の時点で143㎝。体重46㎏ 


先生は150㎝まで伸びれば良いね〜なんて言ってだけど、母としてはあと10㎝は伸ばしてあげたい!!ピリピリ

体重は注射辞めたら少し落ちつくかもねって事だから、後は身長がなーー。

伸びますようにグッ


セノビックとか効果があるんだろうか・・・ルンルン

娘は身長伸びる様にジャンプしてる🤣笑