不登校気味息子、今日は午前中に学校が終わり、ランドセルを置いて友達と遊びに出かけた口笛


走る事は好きだが、運動がやや苦手な我が家の不登校息子赤ちゃん

いつも遊んでいる時に友達が走るペースに追いつかず置いて行かれたーなんて話を時々聞いているが、今迄はそんなに気にしていなかった凝視凝視

ただ遊びに行く場所が我が家からまぁまぁ離れた私でも迷子になる位ちょっと大きな住宅地・・・驚き


今日も遊びの途中で友達が突然走り出して置いていかれ、迷子になったっぽい滝汗

連絡様にリュックにスマホとGPSを入れてるんだけど今日に限って、私は体調悪く携帯見てなかったゲロー


遊びに行ったはずの息子が、落ち込んだ様子で早々に帰宅してきた泣

どうやら、私と、娘に連絡してだけど、繋がらなくて自力で迷いながら帰って来たんだって真顔真顔真顔


息子のスマホを確認すると、娘と私に何軒か音声メッセージを送った形跡があって、聞くと、悲痛な弱々しい声で、何処に行けばいいのか分からんショボーン何処に居るのか分からん。どうしよう。どうしたらいい⁇何処?何処?って送ってたえーんえーんえーん

どうやら友達に置いて行かれてはぐれて、私に連絡取れなくて、自力で帰宅したらしいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

どうりで凄く落ち込んで帰って来たのねチュー

話を聞いても友達との事を話したがらないし、私も今日は詮索しなかったショボーン

とりあえず、1人で頑張って迷いながらも目印見つけて帰って来た事を存分に讃えましたちゅー


友達関係も色々あるよね真顔

口を出したい所だがもう少し様子みよう花

不登校息子も少しずつ強くなる❣️

学校の事・友達の事。

見守るって意外に難しいな凝視凝視凝視


とりあえず私は心配しすぎて色々質問しすぎて息子が話さなくなるから、ここは旦那に任せた物申す物申す

頼むよ、旦那ウインクウインク