こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


こんにちは


今日は娘がトイトレ始めた時に買って役立った物を紹介したいと思いますニコニコ


まずは補助便座びっくりマーク


我が家はリッチェルの補助便座にしました指差し

左右の持ち手は成長と共に外せるので、長く使えますウインク

年中さんの今でもまだ使えてますにっこり

背中の方が高くなっていて、取り外すときはここを持って容易に便座から取り外すことが出来ますニコニコ

 

 


取り外した補助便座はこちらのスタンドにかけておくことが出来ますウインク


 


幼児はステップがないとトイレに昇れないので、こちらのステップも買いましたニコニコ

このステップは便座側になる方が大きく湾曲しているので、使わないときは、ぐっと押し込む?と邪魔になりません指差し

常に設置した状態でいられるので、トイトレが進んで子どもが1人でトイレに行くときにめちゃくちゃ便利ですニコニコ


 

ステップがあることで、ぐっと脚に力を入れられるので、大の成功率が格段に上がります指差し


以上

おすすめのトイトレグッズでしたー立ち上がる