こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


こんにちは


今日は娘が通ってる幼稚園のことを書きたいと思いますニコニコ


まず私達家族が住んでいる地域は、比較的裕福な方が住んでいる地域です

住んでいる場所からちょっと行くと豪邸がちらほらありますキメてる

ちなみに我が家はめちゃくちゃ庶民です泣き笑い


娘の幼稚園は近所にいくつかあるうちの平均的な私立幼稚園(月々の保育料などが)で、教育にすごく力をいれてるわけでもなく、お金持ちが通ってそうでもない、ごく普通の幼稚園ですニコニコ

完全に私の主観です泣き笑い


子どもが入園するまでは、ごくごく普通の幼稚園だし、経済的に同じくらいかなーと思っていました知らんぷり


で現在、、、


えっ

みんなセレブだよね?あせる


あれ

もしかして我が家底辺家庭?不安


ってなってます泣き笑い


初めの数ヶ月は気付かなかったんですが、仲良くなってから、出るわ出るわセレブエピソード泣き笑いw


夏休みは沖縄かハワイ、年末年始は沖縄、子ども2人以上いるのに習い事3個以上、家が豪邸笑い泣き


普通の幼稚園でこれならあのセレブ幼稚園にいる人達はどんななの?不安


周りはお金持ちだらけですが、皆さん優しい方ばかりで仲良くしてくださるので、快適な幼稚園ライフを送っていますニコニコ

ありがたや泣き笑い

多分セレブ幼稚園に入っていたら浮きまくってただろうなw


最近ブログ始めて、世間では高収入世帯が多いことに気付きました泣き笑い


実生活ではなかなか年収までわからないですもんねあせる


でも凹んでばかりもいられないので、私なりに地道に頑張りますニコニコ


まずはパート

そして投資頑張りますキラキラ