こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


こんばんは


コロナ以降すっかり会社の飲み会が無くなっていた夫


ちょうど育児も大変な時期だったし、このまま無くなってくれたらと思っていましたニヤリ

お金も掛かるしねあせる


それが去年の秋くらいから一気に増えて、年末年始はほぼ毎週泣き笑い


週2回とかある時も泣


えっ?

多すぎない泣き笑いはてなマーク


忘年会しすぎじゃない泣き笑いはてなマーク


私は会社の飲み会にそこまで否定的ではないんですが、年3回くらいで良くない?

むしろ忘年会1回、歓送迎会だけで十分じゃないですか?


しかも去年夫が昇格したので、支払う額もコロナ前と比べて段違いに高くなってる不安


お給料はそこまで上がってないのに魂が抜ける


ちなみに夫は飲み会にそこまで乗り気じゃありません笑い泣き

会社の飲み会なので仕方なく参加してる感じですあせる


本当誰得泣き笑い