わたくしsarahがどうしても気分転換、スッキリしたいときに必ず行く場所がある。



それは。。。



それはね。。。



HONGKONG飛行機



(←いきなり国外!!)



sarahは香港が本当にダイスキなのです。



なにがって聞かれると困っちゃうんだが。



・東京(成田/羽田)から近い ←4時間前後!?

・英語が通じる ←コレ大事!!

・都会的で先進的 ←英国統治の文化が残ってる場所は特に

・食事が安くておいしい ←夜市でもおいしい。。。

・トイレに困らない ←そして意外にキレイ

・買い物が楽しい ←チープ品からブランド物まで



まとめると、中国アジア文化と英国西洋文化の融合が絶妙なのです。



じつは香港はsarahが人生で初めてスリにあった場所でもある。



それでもトラウマにならずにまた行きたいと思わせる何かがある場所なんだ。



なのに今まで、なにも記録に残してこなかったのは



完全にsarahの怠慢です。



今回くらい(こそ!)は香港レポをつづってみようと思います。



次回につづく!