太皷谷稲成神社 | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

すっかりお彼岸に入り

もうすぐで宇宙の元旦がやってきますねおねがい


二月は巡礼旅もお休みしたので

今月からいよいよ動くことになります!


春分の日の翌日から沖縄を控えています。

その後は大阪を拠点に三重、奈良と

月が変わって兵庫を廻って自宅に戻ったら

一週間後には島根


大丈夫か。。私。。。滝汗



明日は息子の小学校卒業式。

終わったら氏神さんにご挨拶して

お墓参りにも行って来ようかな。




書くタイミングが遅くなりましたが

3月10日、旧暦の初午の日

津和野の太皷谷稲成神社さんの

初午大祭に合わせて参拝してきました。




生憎のお天氣でしたが、浄化の雨?

お稲荷さんは晴れのイメージですが

私の場合、何故かこちらと伏見さんは

雨の確率高し滝汗

初めての時も暴風雨でした笑い泣き




津和野の太皷谷稲成神社さんは

日本五大稲荷の一つとされ

京都の伏見稲荷さんより勧請されております。



かれこれ5年ほど前になるでしょうか。

太皷谷稲成神社さんで授与していただいた

黄楊で出来た狐さんの御守りが

後々、伏見稲荷大社さんで絶体絶命な

ハプニングを起こしてしまった私を

救って下さったのです。。


話せば長いので今は割愛させていただきます笑


この時、眼力社さんの社務所の男性に

大変お世話になりました!

数年経って、お礼参りをしに訪れたら

またしても雨雲に覆われた空笑い泣き

眼力社さんに立った瞬間

それまで止んでいた雨が突然

ボタボタボタボターーーーー!!

と、降ってきて

その場から離れると止むという…笑い泣き


え?

今の何?


と、近くにいらっしゃった参拝客も

びっくりして、こちらを振り向いていました。



狐さんのイタズラ?

それとも浄化の雨??



今だからこそ解る稲荷神の不思議な数々。


太皷谷稲成神社から帰って来て数日後

以前から氣になっていた本を注文したので

読み進めましたが、ものの数分で

睡魔が襲って来て寝落ちしました滝汗


それから不思議と何度も何度も落ちるので 

二日かけて完読しました。



お稲荷さんと霊能者さんの不思議なお話。

寝落ちしなければすぐに読めます!

おススメです音譜





私は龍さんも好きですが

お狐さんも好きです照れ



息子もいつからか白狐さんが好きで

どうやら視える知人曰く

彼に白狐がついてきてるようです。。滝汗



野狐じゃないので安心しました。