新しい職場 | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

昨年の6月に失業し
職安通いをしておりましたが
晴れて本日より
新しい職場でお仕事再開となりました照れ


医療福祉に携わるお仕事の補助ですが
人様のお役に立つ
やり甲斐のあるお仕事だと思っておりますおねがい


ここに至るまでに
昨年、福祉の仕事に就くかもしれない
という予感がいくつかありました。

その出来事の一つ
昨年、福祉事業所の面接に行った帰り道
自宅の川の側で人生初めて
七ツ葉のクローバー
見つけました!

正直、何でこんな近場に!?と思いましたが
四ツ葉も沢山見つけたので
これはきっと「応援してますよ〜」との
OKサインだったのでしょうねびっくり


今だから安心してこう伝えられるのですが
失業するまでの数ヶ月間
以前の職場でのお給料が
一日、二日遅れる…から始まり



一週間遅れる…



一ヶ月以上遅れる…



ついには未払いのまま店舗が閉店ガーン



そして



強制的に失業と
なりました。チーンチーン



年内には完済するというお約束が 
一度は給料振込みがあったものの
残りは何の連絡もないまま今に至っています滝汗


扶養範囲内でのパート職で安月給だけれど
残った一ヶ月半分
それがあれば家計は随分助かる訳であって…真顔

そろそろ我慢の限界なので
催促の電話を入れようと思います真顔真顔

本当なら2018年中にするべきでしたタラー


不幸中の幸いで失業保険に入っていたのと
一年以上勤めていたので
手当を受け取る事ができていますニコニコ


本来であれば、先月で給付は
終わっているはずなのですが
おっちょこちょいな私は
初めての認定日を何を思ったのか
振込みデイだと勘違いしてアセアセ
来所せずスッポかすカタチになりました…滝汗

しかし一ヶ月ずれたことによって
結果的にオーライ爆笑


お仕事を見つけた日
その日はどうしても見ておきたかった
作家さんのアクセサリーがデパートで
販売されるイベント初日。
そして観ておきたかった映画の上映日が重なり
街まで出たついでに
せっかくだから活動(閲覧)して帰ろ〜っ♪ と
立ち寄ったのが功を奏し
新着で氣になる職種のお仕事を見つけました。
 
それは事業所名に私の好きなキーワードが
二つ入っていて
最初はそれが何の単語だか
すぐに判断できませんでしたが
でも何故だか惹かれるものが…


これは!!

直感型の私はピンと来ました星

しかも家から割りと近いし
理想的な労働日数と勤務時間お願い

その場で相談しましたら新着だけに
まだ何方の申し込みもありませんでした。

受付の担当の方が面白くて氣さくな方だったのが
なんとなくいい流れに感じられました。

予感は的中し、4日後には面接となり
一週間後に採用通知がありましたが
昨年一杯は何もしたくなかったし
12月は一大イベントもあったので
そうして仕事始めは今日に至りましたキラキラお願い


職場の駐車場には
数字が33の車が停まっていて
交通費を割り出すのに自宅から職場までの距離を計算したら3.3kmでした!
移動中も1122ナンバーの車と3台すれ違い🚗

流れ的にはこれも123ナンバーに入るのかな⁉️


応援してもらってる!
そんな氣がいたしますおねがい