Hello♡November | Sarah Smile Oriental dance

Sarah Smile Oriental dance

|Sarah(サラ)の個人ブログ|レッスンスケジュール、ショーやイベントのお知らせをしています

こんにちはキラキラ
ベリーダンス サラのホームページ
オリエンタルダンス(ベリーダンス)
講師歴12年、ダンス歴16年、
Sarah(サラ)の個人ブログへキラキラようこそキラキラ




Hello♡November


#モノローグ 的に

つらつらと長いですので

読みたい方はどうぞ



写真の中のわたし

四十数年後のあなたは

変わらず元気で笑っていますよ



      .∝:*:∝.



11月は誕生月で50歳になる


誕生日には

丈夫な身体をもたせてくれた

父と母のことを思おう


活発なのにどこか引っ込み思案、

運動は得意なんだけど

芸術や音楽が好きな女の子。

そんな10代を過ごす。


3歳から通い始めたヤマハ音楽教室は

13年ほど続けた。

音楽のお稽古で身につけたことは、

今も人生を支える

他には変えがたい宝物のひとつ。


ついでに言うと、

中学校は吹奏楽部、

高校は空手道部に所属した

(当時は黒帯の有段者!

今はもうできませんけど)

私の根底にある武道への関心は

ここからはじまったと言える。


20代は、

大学で教師の資格を取るも、

卒業後は教師にはならず、

グラフィックデザイナーとして

東京で働き、田舎者らしく

都会生活も満喫。 

若さゆえの思い出も沢山ある。

働いたお金を全部自分に使っていて

お金もなかったし、

いっぱい失敗もして。

仕事場でも遊び場でも、けっこう楽しく

いろんな人生経験をした。


30代は、

故郷へ帰って

デザイナーを続けながらも、

ベリーダンスとの新たな出会いが

やってくる。


40代、

より一層ダンスにどっぷりつかり

「ベリーダンスを辞めないでいる」

それ自体が私の人生そのもの

のように思える時期もあった。


喩えがうまくないけれど…

「沈みそうな身体を

ちょいちょいと浮かせてもらいながら

ナントカ泳ぎ続けてる泳ぎがヘタな人」

みたいな。。。

踊るたびにベリーダンスが

私を救い(掬い)助けて

寄り添いつづけていました(今もです)

このベリーダンスとの出会いも

私のかけがえのない

人生の宝物の一つ。


近頃はー。。。

目新しい話題はないけれど

…あっそうそう

髪を黒く染めるのをやめました(笑)


今も

そこそこ健康で、

そこそこ幸せで、そこそこ運がいい。

欲張っても

あともう倍の50年を生きること

は無理そうだから、

やりたくないことはやらない。

やりたいことをやっていこう。


もしもこの先の道のりで

体が動かなくなったら、

ふたたび音楽や芸術が

私を支えつづけてくれる。

気楽に行こう。

まじめに行こう。