日本で一番ミシュランの星を獲得してきたお店の一つである、 ‘石かわ’の料理長、江藤さんが、石かわがお休みの日に不定期で、月3〜4回開いているのが、豊後もん 江とうです😊


なかなか予定が合わず、やっと伺うことができました。

















大分の鱧😊 ふわっふわっ😊













茶葉のお浸し

さっぱりお口直し










 





これが食べたかったのです。

大分の城下カレイ💕

大分には何度も行っていますが、時期が合わず食べられてないのに、神楽坂でいただけるなんて😊

ほんと美味しかったです。皮もえんがわもさいこー💕







自家製カラスミ ねっとり美味しい😋








豊後牛😊








鮑と大分県産椎茸😊 ため息がでるほど美味🥰














別府冷麺、これも美味しかったなぁ








〆に、豚と黄ニラの炒め物😊 大分ではよく食べられるそうです。







お団子のようですが、梅です😊








紅茶のアイス🍨





はぁどれも美味しい😊

料理長のお人柄もよく、ユーモアもあって、そういうところもお店に通い続けたいと思う理由の一つです。


もちろん今日も白わらび餅は、お土産にしました😊


次回の予約は秋です。楽しみ😊