Gare de Nice Villeから電車に乗って2駅10分ほどのVillefranche-sur-merに行ってきました。



ここはニースからほど近いですが、観光客も少なく、丘から見る景色は素晴らしいです。

私の大好きな場所てす。












海沿いを歩くと、レストランがたくさんあります。











今日のランチはこちら

12時( à midi )オープンです😊










せっかくなので、道路を挟んだ海沿いのテーブルでいただくことにしました😊













まずはロゼ🍷









オマール海老のパスタ

今まで食べたパスタの中で一番美味しかったです🥰

また食べたい😊












ブイヤベースです。

魚介の旨みたーっぷり😊

薄くスライスしたパンにガーリックをすりつけて、スープにつけて食べるんだよと、お店の方に教えていただきました😊

ボトルの後ろに何となく見えるのがパンです😁



ブイヤベースのスープは食べすすめていくと、継ぎ足してくれました。

















カモメが写ってるバージョンも😁









帰りはニースまで電車ではなく、バスを使ってみました。



















バス停近くのスーパー

フルーツが美味しそうです🍊







美しく素敵なところでした💕



 


夕方12番のバスに乗り、空港近くにあるCAP3000へ
















ここでなーんでも揃います😊

遅くまでやっているので、とても便利🥰










帰りも12番のバスに乗って、20分ほどでニースの中心に到着。夜のプロムナードデザングレを少しお散歩して、ホテルに戻りました😊