ゲルストナーでランチの後、街散策へ

ケルントナー通りです。ウィーンきってのショッピングストリートです😊








ケルントナー通りを少し歩くと、ウィーンの象徴的存在、シュテファン寺院があります❣️










内部の祭壇はとても荘厳な雰囲気でした😊









路地にもお店がたくさん😊







グラーベン通りです。グラーベン通りのシンボルとして中央に立つ三位一体像、ペスト記念柱が見えます。







17世紀後半、皇帝レオポルト1世が、当時<黒死病>と恐れられ猛威をふるったペスト流行の終焉を神に感謝して作らせたものだそうです。








街をぶらぶら歩きながら、お目当てのアウガルテンへ









ハプスブルク家直属の名窯、アウガルテン❤️
1718年創業のヨーロッパで2番目に古い陶磁器メーカーです。
私はマリアテレジアシリーズのティーカップ&ソーサー、ケーキ皿、マグカップ等を購入しました🥰






続いてグラーベン通りの少し奥に建つペーター教会です。






天井フレスコ画は必見です😊聖母マリアの被昇天の場面が描かれているそう。

教会に入ると、とても美しいバロック空間が静かに広がっています。











チョコレートの超人気店、レシャンツへ









お店の中はこんな感じ😊奥のドアの上にはハプスブルク家の紋章が🥰




どれもこれもかわいい❤️❤️

お店が可愛くてずっと見ていられます❤️

店員さんも可愛かった😊



トリュフやプラリネ❤️

ここのチョコレートは本当に美味しかったです。

お土産にはラングドシャを購入😊







オーバラー•シュタットハウスでケーキをテイクアウトしました🍰ホテルに戻ってからいただきます。












朝早くから活動したので、夜はお部屋で

牛肉をパプリカで煮込んだハンガリー料理、グラーシュ。

日本のビーフシチューに近いです。







シュニッツェル









ハーブ入りコーラです↓

味わったことのないお味でしたが、美味しかったです。







オーバラーで購入したケーキ





エスターハージーシュニッテ↓

どちらのケーキも日本のものより甘いです。






明日は早起きして、ベルベデーレ宮殿に向かいます😊