ホテルの朝食はカフェインペリアルで🍴

朝7時〜openです♪








窓際のお席へ









ビュッフェ↓

卵料理やパンケーキはオーダー制です。












ミックスオムレツとパンケーキをお願いしました😊








朝食後、シェーンブルン宮殿へ

マリア•テレジア•イエローとよばれる明るい黄色の外観で、バロックとロココの様式を持つ美しい宮殿です😊


王家の夏の離宮として使われたほか、ナポレオンの占領やウィーン会議などの歴史の舞台となった場所です。









宮殿内の大ギャラリー







庭園側から見た宮殿↓






グロリエッテ↓
プロイセン勝利を祝して1775年に建てられた記念碑です。













フィアカー(馬車)↓
















次は美術史美術館へ

















ブリュッセルにおけるレオポルト•ウィルヘルム大公のギャラリー/テニエルス






絵画芸術/フェルメール

やっぱりフェルメールの絵が好きです❣️






カフェKHMでちょっと休憩

こちらは世界で最も美しいカフェといわれているミュージアムカフェです😊







メランジェでホッと一息😊







バベルの塔/ブリューゲル

旧約聖書の創世記に記されている伝説の塔をモチーフにした作品

素晴らしいです😊







農家の婚礼/ブリューゲル







子供の遊び/ブリューゲル







雪中の狩人/ブリューゲル







階段ホールに、若き日のクリムトが描いたエジプトと、ギリシャの女神の壁画が見えます😊







建物も大きな見どころです






ウィーンで美術館を一つだけ見るなら迷わずこちらをおすすめします😊
特にブリューゲルのコレクション、見応え十分です😊


次は王宮(ハーフブルグ)に向かいます❣️