ウィーンに到着しました😊

ウィーンでの滞在は、ホテルインペリアルです❣️



19世紀に建てられた公爵の館を、皇帝フランツヨーゼフ統治下の1873年に迎賓館兼ホテルに改造。

日本の上皇、上皇后両陛下もご宿泊された五つ星ホテルです。

オーストリア・ハンガリー帝国時代の雰囲気が漂います😊









お部屋には、ピアノがありました🥰
娘と久しぶりに弾いてみました。













ベッドには、インペリアルトルテが❤️

(4泊の滞在中毎日、ターンダウン時に、インペリアルトルテがベッドの上に置かれていました😊)


このカードの裏には明日の天気が書かれていました。心配りが嬉しいです❣️








到着が夜七時を過ぎていて、少しゆっくりしたかったので、今夜はルームサービスをお願いすることにしました🍴


ホワイトアスパラガス、じゃがいものスープ、パン、そしてアップルシュトゥルーデルです🥰

どれも美味しかったです♪








お食事の後、娘がお茶をたててくれました🍵

アップルシュトゥルーデルとともに…❤️








ホテルの廊下。







エリザベートの肖像画です。







美術館のようです。








明日は早起きをして、まずシェーンブルン宮殿に向かいます😊