デルフトでは、木曜日と日曜日にマルクト広場でマーケットが開催されます。(この日は木曜日)
とても賑やかでたくさんの人がマーケットを楽しんでいました😊
















↓こちらは、オランダご当地グルメのキベリングのお店😊






行列ができていました。私も並んで買うことに🥰





キベリングとは、白身魚をサクッと揚げた一口サイズのフライです。タルタルソースでいただくのが定番だそうです。

サクサク、アツアツで美味しかったです❣️







新教会が見えるお店で一休み😊行き交う人を眺めているだけでとても楽しい❣️






私は飲み物だけ注文しましたが、このお店はイタリアンのお店で、いつも混んでいる人気店です。(BOMBINA)





美しいデルフトの街😊





↓デルフト大学





次はアムステルダムに戻り、オランダ最終日です😊