デルフトから電車で20分ほどのハーグへ


マウリッツハウス美術館に到着🥰




ワクワクがとまりません😊




真珠の耳飾りの少女

見惚れてしまいました😊日本にも何度か来ている作品ですが、現在では、門外不出だそうです。







デルフトの眺望


何がなんでも観たかったこの絵に会えて本当に嬉しい❣️感激です🥰







レンブラントはたくさんの自画像を描いています。

これは晩年の傑作です。






ルーベンスもあります😍






ルーベンスとブリューゲル父の共同制作

楽園のアダムとイヴ







鑑賞後、美術館内のbrasserieへ






久しぶりのヨーロッパの鉄道にもワクワクです😊

デルフトに戻ります。 







フェルメールがデルフトの眺望を描いた場所に行きました。全く同じ風景を描いたわけではないらしいのですが、ここで、描いていたんだと思うと感激もひとしおです😊