私の職場には、固定社員と巡回社員とあります

私は後者の巡回社員です

私が固定社員だった時に仲の良い4人でグループラインを作りました

1人は若い子できっと話しにくかったのかもしれません

全く参加しなくなってしまったので、

うるさいにも程があると思い、3人でグループラインを作り、

長くなりそうな時は3人で話すことにしました

短めの最近の様子や資料に関しては4人の方で、

仕事に関係のない長くなりそうな時は3人でという形です


そして、巡回社員が固定社員になり、固定社員だった私は巡回になり、

もう1人はそのまま固定社員

固定社員同士が、話を進め、巡回である私は、そんなの全く知りませんと言えば、

私も巡回だった時はそうだったで終わり、、、

結局は、来週には、予約が入りました、やったー、

おめでとう㊗️というだけの自慢話の場になってしまいました


巡回社員が予約が入るなんてことはなく、

予約を取っても、次の日にはその職場には居ないのです

挙積にならずです

仕事は割り切ってましたが、そんな自慢話を聞くだけの場は、職場だけで十分です


いつの間にか忘れちゃったのかな、、、情報共有という言葉を、、、