私の職場には、固定社員と巡回社員とあります
私は後者の巡回社員です
私が固定社員だった時に仲の良い4人でグループラインを作りました
1人は若い子できっと話しにくかったのかもしれません
全く参加しなくなってしまったので、
うるさいにも程があると思い、3人でグループラインを作り、
長くなりそうな時は3人で話すことにしました
短めの最近の様子や資料に関しては4人の方で、
仕事に関係のない長くなりそうな時は3人でという形です
そして、巡回社員が固定社員になり、固定社員だった私は巡回になり、
もう1人はそのまま固定社員
固定社員同士が、話を進め、巡回である私は、そんなの全く知りませんと言えば、
私も巡回だった時はそうだったで終わり、、、
結局は、来週には、予約が入りました、やったー、
おめでとう㊗️というだけの自慢話の場になってしまいました
巡回社員が予約が入るなんてことはなく、
予約を取っても、次の日にはその職場には居ないのです
挙積にならずです
仕事は割り切ってましたが、そんな自慢話を聞くだけの場は、職場だけで十分です
いつの間にか忘れちゃったのかな、、、情報共有という言葉を、、、