Inteligent Music Project/Days Rollin'(Rock) | SILENT MADNESS

SILENT MADNESS

音楽好きの管理人の備忘録も兼ねています。

 

まだまだ週も半ばですが・・・。早くもお休みが恋しくなっているSarahです(苦笑)。やっぱり昔より、体力が落ちて来ているのですね~。これからもライヴ参戦等、やりたいことが沢山有るので、本気で少し鍛える必要が有るかもしれません。会社の近くに、お安く使えるスポーツ・ジムが有るので、一度覗いてみようかな・・・。ただ、仕事の後は、本当にグッタリなので、お休みの日にリフレッシュを兼ねて通う方が、現実的かな。

 

さて・・・。今日は、多分前作を聴いているであろう、Inteligent Music Projectの最新作「Miracles Beyond」より、TOTOでの活動でお馴染みのJoseph Williamsさんをフューチャーした「Days Rollin’」を聴いてみました。DsもSimon Phillipsさんが担当されているので、Melodic系でありながら、どこか引き締まった感じがして心地良い仕上がりですね。個人的に、Melodic系でも、軽すぎるDsよりも、しっかり叩いてくれている方が好みです。近年は歳のせいか、ゆったりした感じも受け入れられるようにはなりましたが・・・。基本的な好みは、あまり変わっていないような気もします。

 

Inteligent Music Projectは、ブルガリア出身のMilen Vrabevskiさん主宰のプロジェクトで、これまでに何枚かの作品をリリースしています。毎回ゲストを迎えての制作となっており、私が知っている作品には、結構知られた方の名前も有りました。Milenさんは、実業家であり、芸術支援も行っているというお方・・・。ブルガリアというと、個人的には、あまりロックというイメージが湧きません。知っているバンドが少ないからでしょうが・・・。

 

しかし、相変わらず、近場の友人では、洋楽の話を出来る人が存在しない状況です。食べ歩きとか、お買い物等ですと、いるんですけどね~。主婦らしい(笑)趣味も、何かひとつくらい持ってみようかしら。

 

Inteligent Music Project/Days Rollin'

Intelligent Music Project - Days Rollin' (Lyrics Video) (youtube.com)