23w6d 妊婦健診 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

23w6d


双子妊娠中のSARAHですニコニコ

今日は毎週恒例の妊婦健診でした!

今日は血液検査もありました病院



赤ちゃんたちは順調で

右の子が641g 左の子が698gでした乙女のトキメキ

そして絶対注意されるよなーと思っていたこれ↓


やっぱり注意されました!笑

けど、これジェルネイルじゃなくて、シールなんです!

若めの女医さんだったので

「全然わからないねー!」と。


「明後日兄の結婚式なんです!」

って言ったら、

「それはおめでたいね!食べ過ぎに気をつけてね!」

と先生に言われました!

あと、

「立ってスピーチとかダメだよ〜」

とも言われました!

スピーチする予定はないけど、色々気をつけたいと思います!!

そしてもちろん結婚式終わったらネイルも剥がしますマニキュア

妊娠中はネイル出来ないから、このすぐに剥がせるネイルシールとっても便利で重宝してますキラキラ

もちろんいつ手術になるかわからない身なのでネイルシールもしないに越したことは無いのですが、

結婚式ぐらい許してー!!



あと先週助産師外来で体重を注意されていたので、今週は気をつけたら体重がほとんど増えてませんてましたキラキラ

私、やればできる!!笑 

先生にも

努力の成果が出てるよ!

と言ってもらえましたキラキラ

気をつけたことは食事よりも、便秘にならないようにすること!

以前処方してもらった酸化マグネシウム、お腹痛くなるのが怖くてあまり飲んでなかったのですが、少しずつ飲むようにしてとにかく便秘に気をつけましたチュー

これだけでも効果はあったみたいです!

助産師さんに、

便秘になると赤ちゃんも苦しいから

と言われて、本当にそうだなと思ったのでこれからも気をつけていこうと思います!