チルドレンミュージアム | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

hou先週末ご近所の方に教えてもらったチルドレンミュージアムに行ってきました(*´▽`*)







日本でいうとキドキドとキッザニアとこども未来館を一緒にしたようなこころで子どもにとってはパラダイスのような場所!




今は夏休み中ということもあり、すごい子どもの数で大盛況でした!!





一階にはこども未来館のような科学を楽しみながら学べるスペースがあったり








キッザニアのようにお仕事体験を出来るエリアがありました!





これは地元スーパーH・E・Bのお仕事やお買い物体験が出来るエリア!



息子君はまだよくわからず野菜のおもちゃで遊ぶことしかできませんが、もう少し上の子どもたちはレジを売ったりととても楽しそうでした( *´艸`)



他にも銀行やペットショップや警察、バーガーショップなど職種も様々で専用のカードもありかなり本格的に体験できるようです!




2階はtotspot赤ちゃんエリアになっていて、息子君も自由に遊ぶことが出来ました♪




入場料が10ドルぐらいでに対して年パスが120ドルとちょっとお高めですが、年パスがあれば4人入場でき、4人家族が3回来れば元取れるよと書いてあって、それもそうだなと思いそのうたい文句につられて年パス購入してしまいました(*^-^*)



暑くて外遊びも出来ないし、夏休みが終わって人が減ったことまた行ってみたいと思います!




懐かしのダンレボもありました(*´▽`*)