こんばんわ🍀

ふわふわキラキラ✨きゃさこです🎵

なぜ、特に問題もない私が布ナプキンを作っているか

それは私の極度の心配性と生理嫌いと母親の影響

小さい頃から不幸な私が大好きで、
○○になったらどうしよう
私なんかーとか
飽きることなく毎日毎日考えてました、、よくある話。

そんな私は健康で順風満帆なまいにちを想像したり感じたりできるわけでもなく
とにかく少しでも体に痛みや異変があれば
「ガンだったらどうしようΣ(T▽T;)」
「失明したらどうしようΣ(T▽T;)」
「出血が止まらなかったらどうしようΣ(T▽T;)」
とまぁ、心配に心配を重、日々を過ごしておりました。

周りから「え?そんなことまで?」と言われてました😅

母親はこれに和をかけた心配性で😅
兎に角、何があれば
「だから言ったのに❗」
「人の言うこと聞かないし❗」
というように私を攻める人でした☺

そういうのもあってか、私は自分を『ダメな人間』としたて
常に人から変に思われる。常に欠けている。常に人としてオカシイ
常にアホ、、、
数えるときりがないですが、
そんな風に思い込んで行動して現実化してきました。

生理に関しては他の子より太っていたため早く初潮がありました。
それも嫌だったし、何せ2か目は毎回生理痛が酷くてよく泣いて
ました。母親からも「それが普通」と言われ、不幸を信じやすい
私は『生理なんか来なければいい』と毎回思ってました。

よくある刷り込み。

よくある思い込み。

さて、ここからどうやって布ナプキンにたどり着いたか?

それはつぎで✨

きゃさこ