このあと駅ビルでお食事しました。かわいいパスタ屋さんがあった
ので入ってみました。


ランチセットを頼んだのですが、
「ランチにつくパスタは2種類ありあちらの黒板に本日のパスタが
書いてあります。どれになさいますか?」
とこれまた想定外の質問。
指差しでどうにかなるものでもないので女性の声は全く自信がないし、
変な裏声のほうが気持ち悪がられても困るので普通の声で
「きのことトマトのパスタお願いします。」
って言っちゃいました。
隣にもお客さん(おじさん)がいたのでできるだけ聞こえないように
ウエイトレスさんに言いましたが、聞こえてたかな?ウエイトレス
さんはかしこまりましたと普通に言って下がっていきました。ドキ
ドキしましたがなんか普通の対応で拍子抜けです。慣れてるんです
かね?こういうの。


あとは電車に乗って無事生還しました。今回新しいファンデがどれ
くらい持つか、ヘタってくるとどうなるかもひとつの目的でした。
そのファンデについてはまた今度載せたいと思います。


別の日の写真ですが今回買った伊達メガネです。