さりげ度アップにはファンデはとても大事と考えて
います。これまで色々なファンデを試してきました。
アットコスメとかで評判の高いのとか色々買ってみたり
しました。

ポイントは自分の場合は色味とカバー力です。

私は男性のなかでは肌はそんなに色黒ではないと思って
いますが女性と比べるとやっぱり色黒になります。普段
は日焼け止めを堂々とつけるわけにも行かず、やっぱり
夏は日焼けしてしまいます。なので普通のファンデでは
いちばん濃い目のものを使っても白浮きしてしまって
苦労しています。

そんな中で私の一番のお気に入りファンデはカバーマーク
のベーシックフォーミュラです。色はE11を使っています。

まず色味ですがたくさん種類があり濃い目の色もあります。
試しにE11を選んでみたのですが私の肌の色にピッタリで
した。

{3C15D1AA-9A9E-4101-AB48-91CEA8804E00}


そしてカバー力ですが、毛穴を完全にカバーしてくれて
おヒゲもカバー、コンシーラもいらずです。初めて
使った時にあまりに感動して、初めてデパートの化粧
売り場カウンターに行って色々とお姉さんに話を聞きに
行ったほどです。お姉さんに色があっているか、下地は
何がいいか、このファンデ用のパウダーはどれがおすすめ
かとかいろいろ話を聞きました。

困ったところは崩れると修復が大変なこととあとおばさん
ぽい香りがすることくらいですかね。もう何回リピしたか
ってくらい活躍中です。このファンデで外出に自身が出て
外出の回数が増えました。これからも使い続けます。

さりげ度アップ度・・・100%
 カバー力あり
 カラーバリエーション多