生存報告と近況報告 | ノンセク女・sarahのブログ

ノンセク女・sarahのブログ

マイノリティやセクマイにやさしいブログを目指します♪

またまたお久しぶりでございます。

生きてます!という内容しか載せらせない程度には低浮上ですが

以前良くして頂いた皆さんはお元気でしょうか。

 

ブログのみならず、SNS自体での活動を殆どやっていない最近です。

歳のせいもあって面倒になってきたのかも…

このブログを立ち上げたのがちょうど10年前、私も歳取ってしまいました。

 

前の記事で2018年に札幌に移住した話はしましたが、

せっかくなのでその他の報告もさせていただこうかと思います。

 

2019年、自分が軽度発達障害であることが判明しました。

昔の私をご存知な方々は、あるバイト先の上司から、挨拶代わりに発達障害と連呼されてたことを知っておられると思いますが(あ、ごめん言い過ぎたw)

札幌のハローワーク相談窓口で仕事の相談をしていてそれを漏らした際に「気になるなら調べてみる?」と提案されまして

調べた結果、ASDでした。診断では言われませんでしたが自分では明らかに「ADHD混合型」だと思います。

結果を聞いた当時はものすごく落ち込みましたが、

暫く経って自分の生きづらさの原因になっていることを冷静に受け止められましたね。

 

2022年にIBSと機能性ディスペプシアであることが判明しました。

つまり胃腸が過敏ってことです。

これは自覚があったんですが、時々「病気なのか!?」と思うほど激しく腹痛と下痢が起こったりして、

生活と仕事の面で困っていました。

こちらも分かって良かったです。

毎日薬を飲むことで今は快適に生活できています。

 

ちなみに私は成人後あたりから空腹時に動悸・冷や汗・しびれ・息切れなどの症状が出るようになったのですが、

これは原因が分からず、だんだんひどくなってます…

 

2022年の春にビジネスホテルの仕事を退職し、夏に現在の会社に入社しました。

前にもやっていた内装仕上工(補修工)です。

もともと東京に本社がある会社で、初めて札幌の職人を募集するというときに

一番最初の札幌メンバーとして入社しました。

後から入ってきた子は皆いい子で、恵まれた人的環境で仕事しています。

現場の環境は色々ありますが。

 

ただ札幌支部で仕事が全くない時期がちらほら出ていて

今けっこう困ってます。

副業するにもちゃんと日程が分かってないとできないし、

そもそも自分は何でもやれるほど器用じゃないし気が弱いんで…

で、暇すぎて久々にブログを書きに来たっていうね

 

あ、あと今年の4月から

同じセクシャリティ(ノンセクシャル)で時々お会いして談笑できる男性のお相手ができました。

今後パートナーになるか、ただの飯友になるか、または終わってしまうのか

全くわかりませんが、(同じセクシャリティの異性と続くことは)人生で初めてのことなので

とてもありがたく思っています。

出会ったのはマッチングアプリでした。

 

今日は雨で外は真っ暗。

気分が上がりませんね〜

 

プロフ画像も変更しないとな〜

ちょっと体重増えました。。。

 

ではまたお会いできる日まで。