こんばんはニコニコ気づき



最近、Netflixで、『ソロ活女子のススメ』というドラマを見始めました花





朝井麻由美の同名エッセイ本を原案として、出版社編集部の女性社員が退社後の“ソロ活”を邁進しながら、ラブホテル、水族館、プラネタリウムなどに赴いてひとりの時間を贅沢に楽しむ様子を描く(Wikipedia引用)



4月クールでシーズン4が始まるそう。私はまだシーズン2の途中です ダッシュ



私は友人と映画を見に行くと、隣に座っている友人に対して「楽しんでるかな?」「趣味じゃなかったかな?」「...もしかして寝てる...?」とか思っちゃって、逆に自分が楽しめないことがあります。



さらに私は、どんなに楽しんでいてもそれが表に出にくいので、「逆に私が『楽しんでるかな?』って思われちゃってるかな?」「...もうちょっと声出して笑おうかな」とか考えちゃったりもします。



言葉にするとめんどくさいやつですな魂が抜ける



そのため、友達と舞台観に行く時に、離れた席を予約して、終わってから合流して一緒にご飯を食べる、みたいなことが多くなりました。



気を遣ってるかと思いきや、めちゃくちゃ無神経なやつですな魂が抜ける



誤解してほしくないのは、人と話したり遊んだらすることは大好きです。仲良くしてください。



ただ、ソロ活にも大変興味が出てきてるんですびっくりマーク



今年チャレンジしたいソロ活は、、



  • ソロ高尾山
  • ソロ箱根温泉
  • ソロプラネタリウム



全部達成できるかなニコニコ笑い



もちろん、近くのパン屋さん巡りも必須ですパン




お茶の水駅に続々と新しいパン屋さんができているので、行って参りました。



昨年末にオープンした『PLUSOUPLE』(プラスプレ)




一号店は2022年に鎌倉にオープンしているそうで、お茶の水は二号店。



悩んだ末に、『プラスプレセット』(1,320円税込)をイートインでいただきました。スープとスプレッドは選べます。

旬の素材で作る季節のスープとパンのセット。




そして、スープチョイスは「バターナッツ南瓜のミルクスープ」。これが本当にホッとするお味で美味しかったのですニコニコ飛び出すハート



パンとも相性が良く、オフィス街にこんな落ち着く空間と味があるのは、誰かにとっての大きな助けになってるのではないかと思ったりニコニコ



ただし、このスープは今日までの限定だったみたいです...!でもいろんなスープがあるから色々飲んでみたいな。





スプレッドは、

茜(いちごと木苺)

ピスタチオ発酵バタークリーム

北海道産発酵クリーミーバター

選べる季節のスプレッドは、アボカドペーストを選択しました!



いろんな味が楽しめて嬉しい。



ちなみに、同じお茶の水に先月オープンしたばかりの大行列と噂の『dacō』にも行ってみましたが、開店30分前に行ったのに100人くらい並んでいて断念しました。



機会があれば再チャレンジしますーニコニコ



『PLUSOUPLE』(プラスプレ)

エキュートエディションお茶の水店


東京都千代田区神田駿河台2-6 エキュートエディション御茶ノ水店

※JR中央線 お茶の水駅 新聖橋口改札外
[OPEN]
 (平日)7:30~21:00
(土日祝)9:00~20:00
[定休日] 
施設に準ずる


ショボーン山本沙羅キョロキョロ