こんばんは笑ううさぎ花傘



先週は雨続きで、なんだか気持ちが沈みやすかったり、頭痛くなったり、眠くなったり。。低気圧の影響受けやすい民にとってはきつい1週間でしたねショボーンみなさん、よくぞ乗り越えましたね泣笑い泣き



私は、4日間の演劇WSに参加したり、宣材写真撮ってもらったり、多田さん主催のパスタ選手権に参戦したり、タコパしたり、甥っ子と遊んだり、と、色々とわたわた過ごしていました歩く(こう見ると遊んでばっかだ...)



甥っ子が眠くてぐずっているところから、奇声を発しながら愉快な動きを披露してご機嫌になったところで訳をわからせないスピード感でお風呂に入れるという荒業をやり遂げた時は、自分の中の秘められた才能にニマニマしましたほんわか



ただ、そのあと興奮状態の甥っ子を寝かせるというところまではできなくて、まだまだだなと落ち込みましたおねだり



先週お会いした筒井さん。




相変わらず、痩せてましたおやすみ






お誕生日プレゼントにパンをいただく機会が多くて嬉しかったです笑ううさぎイエローハーツ



「何のパンが好き??」って聞かれることあるのですが、パン全般好きなので、普段自分が選ばないパンをチョイスしていただけるパンのプレゼントはいろんな発見があって嬉しいのですニコニコ気づき



あと、念願の「せいろ」もいただきまして、さっそく使ってみました!




せいろデビューは、いただいたパンを蒸してみました照れ



フランスパン生地のパンは家で食べる時には硬くなっちゃいますが、焼きたてなのではと疑うほどもちもちのパンに復活!!!



冷凍したパンも、そのまませいろに入れて蒸せば、復活するそう!!!



これは家パン生活がまた豊かになります...泣き笑い



ヘルシーだし、パンだけじゃなくていろんなものを蒸していこう指差し飛び出すハート




ブラフベーカリー(高島屋横浜)

住所 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-31 Foodie's port2 ベーカリースクエアB1

営業時間 10時〜21時

定休日 施設に準ずる

プチ情報 元町の本店は行列必須の人気店だそう!



歩く山本沙羅ハイハイ