こんばんはキメてる


ついに、マイスイートホームにゴキブリが出ましたネガティブ


一応言いますが...


まだ住み始めて3週間も経ってまSEN笑い泣き!!



一人暮らしで一番恐れていたのがGなので、退治グッズはめちゃくちゃ買い込んでました。


「アースレッドプロα」。




これは、入居初日の何も家具ない状態で真っ先にやりました。噴霧後、2時間家の中に入れないことを知らなくて、早速家を閉め出されて、近所の公園で早朝運動をするお婆さんをぼーっと眺めていました。



「ゴキブリワンプッシュプロ」



「ブラックキャップ」



「ゴキジェットプロ」



「すきまパテ」




これらも入居前に購入。(プロって書いてるやつばっか買ってる)


購入したのですが...


入居してみたら、ハウスクリーニングもしてくれてるし、まぁまだ大丈夫かなぁと油断して、タンスにポイって突っ込んでしまいましたニヒヒ


このガサツさがこの度の悲劇を招いたのです。


Gグッズ買いすぎたわwwちょっと写真撮ってストーリーにあげようかなww

......あー、でも写真撮るのなんか面倒くさくなってきたな。やめよう。」ってなるくらいの面倒くさがりです。(すみませんチーン


こんだけ面倒くさがりの私なので、ことが起きてから慌てふためくわけです。


帰宅して手を洗おうと思ったら、石鹸の隅にカサカサと大きめのGポーン


しかも昨日おろしたばかりのお高めの洗顔石鹸ゲッソリ


(そういえばゴキブリは石鹸が好物だって聞いたことあるな...魂が抜ける)と薄れゆく意識の中で考えながらも、すぐに正気を取り戻し、買いっぱなしGグッズを漁りましたびっくりマーク


まずは、「ゴキジェットプロ」を右手に掴み、気配を殺してGに近づき、無慈悲の大噴射。(石鹸があぁぁぁ爆笑


すぐさま隙間に逃げ込んだので、その隙間に「ワンプッシュプロ」を噴射!


家のそこかしこの隙間に、ワンプッシュプロ噴射!


ブラックキャップを12こ全て部屋中にばら撒き!


パテで、排水管の隙間を固定!(たぶんここから侵入された)


マイスイートルームの平穏は再び保たれたのでしょうかおねがい


ちなみにGが食べただろうし、ゴキジェットを噴射してしまった高級石鹸は表面をこそげ取ってちゃんと使ってます。ガサツです指差し



◆◇◆◇◆



新小岩に降り立ちました。

「リヨン・ライズ」という、西葛西で見つけたとっても美味しいパン屋さんと似た名前のパン屋さんを見つけたので行ってみました。






「リヨン・セレブ」と同じく、手作りコッペパンが目玉商品のようなので、やっぱり系列なのかな?


日曜夕方17時ごろに伺いましたが、品数がいっぱい!!全部美味しそうすぎて本当に悩みました。


「明太もちもんじゃ」(税込280円)




おもちだぁぁぁ!パンが溶けるような食感で、これがもんじゃってことかなと思いながら。


「マンゴーティーのベニエ」(税抜200円)




ベニエとは、生地を油であげた、ドーナツのようなぺいストリー。フランスのリヨンの名物だそう!(え、リヨンってここから来てるの?分かりませんでした)


ドライフルーツの食感がザクザクでとっても美味しい!


「四葉バターとはちみつの塩パン」(税抜260円)




優勝です。



「リヨンライズ 新小岩店」

住所 葛飾区西新小岩4-42-11

定休日 月曜日(祝日の場合は火曜休日)

営業時間 8:00-20:00

決済 PayPay、現金

イートイン なし


宇宙人くん山本沙羅バイキンくん