こんにちは、Saraですニコニコ

私は、テレビはほとんど見ないのですが

NHKの朝ドラと、あさイチを見てます音譜


8時の朝ドラをアラームがわりにしています笑ウインク


ところで、あさイチでは生活情報がたくさんで楽しいんですラブラブ



今朝10/18は、お尻を2cm上げるヒップアップエクササイズを、特集していましたよニコニコ

私も、今日何度もやってみたので、解説しますねチュー音譜



Step1

立ちますニコニコ
かかと同士をくっつけたまま、つま先を30度開きます



Step2

膝を曲げます
つま先の方向に膝のお皿を向けて、膝の間が開くように。
腰は、反らずにまっすぐ下におろしましょう音譜


Step3

膝を曲げたまま、センターに寄せ、膝同士をくっくけます。
ぴたっとしっかりくっつけましょうウインク


Step4

膝同士をくっつけたまま、内ももの筋肉を使って、膝が離れないようにがんばりながら、両膝を伸ばしますニコニコ

このとき、膝をつっつけるというより、内ももの付け根のほうから、ぎゅっと両脚を内側に寄せて内転筋を使うのが効果的音譜



私、ピラティスで改善したものの、もともとは超O脚なので(膝の間に拳が余裕で通る)
両膝をくっつけても内腿の間が空きますキョロキョロ


さてさて、やってみると、
膝をくっつけたまま膝を伸ばすときにぐーっと力をつかうけど、お尻が痛いとかはないニコニコ

じんじんと、お尻の奥が効いてるから、
インナーマッスルが働いて、骨格が矯正される感覚ニコニコ


このエクササイズなら、ロングスカートで隠れるので、余裕で人前で出来ます笑


今日、プリーツのロングスカートだったので、オフィスでやってみたけど、ばれてなかったチュー

信号待ちとか、電車とかでもできそうウインク


簡単だから、ぜひやってみてくださいねビックリマーク

今日もありがとうございましたラブラブ